--年--月--日

スポンサーサイト


FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年08月25日

<アメリカ編>世界中でハプニング

2007年7/7~7/21の約2週間にあったハプニング。 
顔、腕、首などに、ひどいかゆみを伴う発疹が大量に発生しました。
原因は定かではありませんが、私が思うに、発疹ができた所が、日焼け止めをぬっていた所だけだったので、アメリカの日焼け止めが自分の肌に合わなかったからだと思います。

さて、このハプニングで思わず出番がでてきたのが、気休めにも加入していた海外旅行保険です。
しかもクレジットーカードについている無料の海外旅行保険です。

少し不安になりながらも、一向によくならない発疹をみかねて、私はその保険会社に電話をしました。

電話口にでたのは、とても優しい口調と親切な対応の日本人のオペレーターの方でした。

どんなやり取りだったかというと・・

まず、保険番号(クレジットカード番号)や身元確認。
次に、今現在の状況(どこにいて、いつ、何が起こったのか)
そして、現地のオフィスに繋ぐので、折り返し電話します、とのことで、日本のオペレーターの方とのやり取りは終わりました。

そして20分もしないうちに、現地(アメリカ駐在)の日本人オフィスの方から電話がありました。

まず、再度状況確認をされたあと、
一番身近な病院を紹介してくれました。
その後、一度電話を切り、私の変わりにその病院の予約までしてくれました。(海外では病院のアポイントメントを取らないと診察をしてくれないところが多いです)

そして最後に、
「何か不安なこと、ご不明な点などございましたら、こちらのフリーダイアルまでご連絡下さい。担当の○○が対応させて頂きました。早くよくなることを願っております」
と、心温まる言葉を頂きました。

結局この時は、その後2~3日様子を見てから病院にいこうと思い、予約はキャンセルしてもらいました。
その後発疹は無事良くなっていったので、実際には病院に行くことはなかったのですが、私はこのオペレーターの方の親切で、迅速な対応、そして温かい言葉に、本物の薬よりもずっとよく効く、心の薬を頂きました。

慣れない土地で、家族や友達もいない中、体調を崩したり、怪我をした時、本当にこのような人の親切な対応や言葉を嬉しく感じるものです。

特に、半信半疑だったこのクレジットカードの海外保険サービス。無料なのに、こんなにもサービスが充実していて、本当に驚きです。

ということで、今回のハプニングから学んだことは

・日々の生活で健康な体は当たり前に感じるけれど、健康であることは、それだけで幸せなこと。
・海外の薬品などを使う時は、まず肌に合うか試してからにした方がいい。
・旅行中は何が起こるか分からないので、やはり保険は加入しておいた方がいい。(発疹は肉体的に辛かったけど、保険の存在があったので、精神的には落ち着いていれた)
クレジットカード保険のサービスは素晴らしかったので、これからも旅行の際は利用したい。

ということでした。

もし、これから旅行に行かれる方で、旅行保険加入を考えてるようでしたら、是非一度お持ちのクレジットカード内容を確かめてみてください。そこに旅行保険が付いていたら、是非利用してみてくださいね☆
CIMG5973.jpg
写真: これがクレジットカード会社から送られてきた旅行保険の冊子。
保険内容と連絡先などが書かれてます。

スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

コメント

使わないに越したことはないですがイザという時の保険ですね。
医療費タダのイギリスでも外国人には適用されないしね。

ハプニングがあったとき、保険があるとホッとできるよね。安心を買うんだね。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://happymiwa.blog108.fc2.com/tb.php/87-4bdc0e5e
☆ 世界一周プロフィール ☆

☆ みわ ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
