--年--月--日

スポンサーサイト


FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年08月03日

<一人旅>

日常を離れ、日本を離れ、一人で旅に出るということ。
そこにあるものは何だと思いますか?
「一人で行くのは寂しい。怖い。」
多くの友達はそう言います。

でも私は去年、ワーキングホリデーで約9ヶ月間の一人旅をしました。何もせず、ただゆっくり一人で過ごす時間が本当にたくさんありました。

私はその時間で、自分の人生を振り返りました。
人生を振り返る、なんて言うと、まだほんの23年間の人生なのに
大げさかもしれませんが、本当に色々なことがありました。

幼い頃自分がどんな子供だったか、
一時の感情にかられてやったバカなこと、
そのすべてを思い出しました。

また、自分がどうしてこんな風に旅をしているのか、
なぜ私はこんな風に考えているのか、
その過程についても考えてみました。

すると、幼少時代の両親との関係や、小学校~高校の頃の友人の存在が
こんなに大きな影響と役割を果たしていた
、ということに気付きました。

私にとってワーキングホリデーでの9ヶ月間は、
過去の思い出を振り返り、自分と向き合う為に必要な一人の時間を与えてくれました。

驚くことに、そうやって振り返ってみると、その当時は最悪だと思ってたことが、
それ程ひどくは思えなくなりました。なぜなら最悪だったことでさえ、
今の自分を作り上げるのに、とても大切な役目
を果たしているんだ、
と気付くことができたからです。

今までの自分の人生で起こった良いこと悪いこと、
そのすべてを大事なものとして受け入れれるようになったんです。

そして色々考えた中で、一番大事だと思ったのは、
そんな良いこと悪いことがあった中で、「今」私がそこから「何を学び」
「どんな人間になったか」ということ
でした。

過去は決して変えることはできません。
しかし過去に対する自分の考え方をかえることはできます

それまで私の人生はただ、毎日の生活に追われて、色々な出来事の連続でした。
でもワーキングホリデーでの孤独な時間の中で、
人生をとめて、じっくりながめるチャンスを持つことができました。

自分の人生の一部になってくれた全ての人や出来事に感謝し、
今のありのままの自分を知り、受け入れることができた。

これが私の考える「一人で旅をする」ということの醍醐味なんじゃないか、と思います。
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

コメント

みわ、元気そうでよかった♪

何か、日記を読んでてすごく羨ましい気持ちと、
毎日が充実してるって事が伝わってきたよ♪

まきも、何かやりたい事をみつけて、
みわみたいに突き進んで行きたいって思えたし、
自分を向上させることが、今のまきには必要だと
思ったね☆

高校の時よりキラキラしてる☆
今のみわ、めちゃかっこいい♪

そんなみわに近づける様にまきも頑張ります♪

僕は、あなたのことを心から尊敬します。
あなたがよく言っていた
”Everything happens for reasons”
その一言で片付けられるほど人生は甘くないし辛い事は多いって思ってました。
でも、自分自身を受け入れたあなたが言った言葉だから理解出来たし伝わってきました。
僕も自分自身を探して受け入れてあげようと思います。

自分自身と向き合う旅。

自分も落ち着いたら一人旅に出たいです。
まずは国内からで。

v-60一人旅はしたことがないけど、一人ショッピング、1人カラオケ、1人ランチ、1人コンサート観劇、1人映画鑑賞、1人おさんぽ、はあるな。。ほんと1人って気楽で自由でいいよ。1人は孤独だけど、ゆっくりと自己を見つめ直したり、安らぎの時間も与えてくれます。ぼーっとしていることも無意味じゃないよー。

大切だよね!!!
みわちゃんに感謝☆

みわ、本当に大切なこと
きづかせてくれて本当にありがとう。

私もみわみたいにどんどん成長していきたいし
生きていきたい。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://happymiwa.blog108.fc2.com/tb.php/75-7e4443f1
☆ 世界一周プロフィール ☆

☆ みわ ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
