--年--月--日



FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年07月18日

<季節>

日本の季節ってとても素敵だと思います。

1年中暑い国もあれば、1年のほとんどが寒波の国もあります。

もちろんそんな国にはそんな国の魅力があって、その国の美しさや、楽しみ方、過ごし方がある。

でも私には
には、溢れんばかりに満開の美しい桜があり、
には、色鮮やに空を彩る花火があり、
には、新緑から紅に染まる紅葉があり、
には、寂しげな木々に白い妖精が降りそそぐがふる。。
そんな日本の季節が一番落ち着きます。

とは言っても、夏のあの蒸し暑さや、冬のあの極寒は好きにはなれません。ただ私が伝えたいのは、そんな四季折々の美しさや楽しみ方、過ごし方をもっと大切にしてほしいということです。

日々の忙しさで、つい見過ごしてしまっている周りの小さな小さな季節の変化たちに目を向けてみてほしいのです。

小さな新緑の芽や、空や雲の流れ、セミや鳥達の声。。

そんな季節の移り変わり大切にしていたら、日々の生活ももっと大切にできると思うから☆


FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

コメント

季節の匂いを感じるのがすきです。

四季を感じられる日本に生まれた事に感謝☆

v-34私は夏の終わり、たとえばあれだけうるさかったセミの鳴き声がある日消えていたり、空が高く澄んで、静かに季節が変わっていくとき、たまらなく淋しさを感じます。・・・暑いけど、夏は好き!

>45minさんへ
季節の香り。。♪私もすきです♪

>ゆうき君へ
ほんと感謝かんしゃ♪♪

>まみぃへ
そうだったの?♪
じゃぁ今年の夏の終わりを一緒にたそがれちゃおぉ♪

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://happymiwa.blog108.fc2.com/tb.php/64-bcaceb60
☆ 世界一周プロフィール ☆

☆ みわ ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
