--年--月--日

スポンサーサイト


FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年07月17日

<距離>

毎日同じことの繰り返しの生活をしていると、
普段何気なく使っている物や、
いつもそばにいてくれる人のことを考えることって少ないと思います。

そしてどこか心の隅で
「何か違うことがしたい」「こんな同じ毎日は嫌だ」
なんて考えたりして、遠くのものや、他の人のものがは良く見えたりするかもしれません。
それは、その存在があまりにも近くにありすぎて、その存在が当たり前すぎだから。

例えば今の私にとってはそれが、
毎日の生活で難なく理解できた日本語の有り難味だったり、
ちょっと体調を崩した時に薬をすぐ買える日本の薬の有り難味だったり、
いつもおいしいご飯を作ってくれて、帰る場所をくれる家族の存在だったり。。。

本当に何気ない、本当に当たり前の毎日の生活の中にこそ
本当に大切なこともたくさん溢れてることを忘れちゃいけないんだって思います。

でも人ってそんな気持ちに気付いても、ちょっと時間が経つとまたそんな気持ちを忘れたり、薄れたりしちゃいます。だから、そんな時はこんな風にすこしだけ遠くに来たり、距離を作ってみるのもいいのかもしれませんね。
 
すこしの距離と、すこしの1人の時間は
近くにあるものの本当の姿と、近くにあるものの本当は大切な何かを
新しい気持ちで見つめることができると思うから。

CIMG5522.jpg

スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

コメント

v-133色付きの文字そうね。空気のような存在、日ごろ意識しないけど、なくなったら大変!一歩離れてみると、別の視点で考えれるし、感じる幸せもあるよね。

近くに居るのに距離を感じるコトもあるし、
距離はあるのに前より近くに感じることもあるよね。

でも逆も然りだよ。鈍い痛みには慣れてしまうもので当たり前から変化を望まなくなることもあるから…
そしたら、その距離の大切さにもなかなか気付かない、気付けないんだろうね。

>まみぃへ
まみぃは私にとって空気のような存在だよぉ!なくなったら私死んじゃう!!(笑)

>45minさんへ
近くにいるのに遠く感じたり、遠くにいるのに近くに感じたりするのは、心の距離なんですよね。。

>spacesonicさんへ
結局一番本当に大切なのは「自分がどうしたいのか」なんですよね!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://happymiwa.blog108.fc2.com/tb.php/60-a1abc043
☆ 世界一周プロフィール ☆

☆ みわ ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
