--年--月--日

スポンサーサイト


FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年07月05日

<世界一周お金レポート>



私の旅のレベルは
バックパッカー級です。

宿や食事を選ぶ時の基準やレベルは、
人それぞれだと思うので
それによってかかる費用は変わってくると思います。

私の旅のレベルと、こだわった?ポイントを
まとめてみました。

< 宿 >

安宿(最低ランクよりちょっと上)
 ・物価の安い国  3~7USドル
 ・物価の高い国  10~20USドル
   の値段を目安にしてました。 

☆キャンプを含め、野宿はしない。
  (女1人旅なので、安全安心をモットーに
   宿選びをしてました。野宿は危険です。)

☆ドミトリーでもOK。
  (宿を見てから判断してましたが、
   ほとんどドミトリーを利用してました。
   ドミトリーの方が他の旅人さんと交流しやすく、
   値段も安いからです)




< 食事 >

基本的に外食でした。
(安くて安全そうなところで)

☆現地の人で賑わってるお店を選んでました。



< 交通手段 >

バスor列車をメインに移動してました。
(長距離でひどいバスなどに乗ると
 疲労が数倍アップするので、なるべく中級以上を選びました。)

☆盗難防止のため、
荷物をちゃんと管理できる(してくれる)ようなものを選ぶ。





スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://happymiwa.blog108.fc2.com/tb.php/34-bde04aa6
☆ 世界一周プロフィール ☆

☆ みわ ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
