--年--月--日

スポンサーサイト


FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2009年09月13日

<帰国 1年経過 日記>


<世界一周帰国 1年経過 日記>

ちょうど1年前
2008年9月13日
私は303日間の世界一周旅行を終え、
日本に帰国しました。

CIMG2620.jpg



あれから1年。


久しぶりに
自分の日記を読み返してみたりして、
この1年を振り返ってみました。

CIMG3984.jpg


「花嫁修行」

それが、この世界一周という旅の
”テーマ”でした。

CIMG0194.jpg


世界中を旅して、
色々な文化や
生き方や、
食べ物や、
出会いを通して、
いっぱい成長して、
自分が目指す素敵な奥さん、
お母さんになろう!
(詳しくは→<世界一周を決めたワケ>
 http://happymiwa.blog108.fc2.com/blog-category-56.html 
 をごらん下さい♪)


そのテーマ通り、
この世界一周では、
たくさんの文化や
生き方や、
食べ物や、
出会いを通して
たくさんの成長ができたと思います。

P1030520.jpg


「さぁ、花嫁修業もいいけど
 はやく花嫁さんになりたいなぁ♪」

それは、
ワーキングホリデー中や、
世界一周中、
ひとりで過ごす中で、
1番強く感じたことでした。



きれいな景色を見ていても、
おいしいご飯を食べていても、心のどこかで


「隣に大好きな人がいたらもっといいのにな」



「今度は絶対大好きな人とこの景色を見たいなぁ」

IMGP0474.jpg


そんな風に感じていたからです。

P1050128.jpg


しかし、その思いとは裏腹に
私の「花婿」さんはなかなか見つかりません。

CIMG2892.jpg


だから、帰国してからのこの1年間、
仕事探しをする上での
”テーマ”
もやはり、まだまだ
「花嫁修業」
でした。


旅行太りを回復すべくダイエットに励んだり、



料理の腕をあげるため、飲食店で働いたり、



手に職をつけるため、資格取得の勉強に勤しんだり、



地元のことを知るために、地元のイベントのお仕事をさせてもらったり、、


楽しい執筆活動を地元の新聞やこのブログを通して続けてみたりしながら、



のんびり、私らしく、その中でたくさんの出会いや
変化があった1年でした。


そして、ようやく
この世界一周の目標だった
「花嫁修業」を
締めくくることになりそうです。

CIMG4383.jpg


来年の春先に、
結婚することになりました。



お相手は18歳の頃、
5年間に渡り付き合ってた人。


何度も何度もお互いダメだと思ったけど、
いっぱい遠回りもしちゃったけど

私が世界をぐるっとまわって
日本に戻ってきたように、
本当に大好きな、戻るべき場所に
戻ってきたような気がします。

P1020238.jpg


この世界一周ブログも帰国1年が経ち、
この1年間、
帰国後の様子や、
帰国後に感じたこの旅のまとめを
書き続けてきました。

P1080430.jpg


まだまだ書き続けたい気持ちはあるのですが、
帰国1年をもって、
このブログは一旦おしまいにしたいと思います。

CIMG4295.jpg


また、どこかで、違う形で
このブログの続きを書いていけたらなぁと思います。

P1080207.jpg



この1年間、
変わらずこのブログを見に来てくださった方、
フラッとこのブログに遊びにきてくれる友人や家族、
本当にありがとうございました!!!!


皆様にとって、
ますますこれからも素敵な日々になりますことを
お祈りして最後のご挨拶とさせて頂きたいと思います。


長い間、
本当に本当に
ありがとうございましたーーー!!!


Happy & Smile 世界一周 みわ

CIMG0662.jpg




スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆
☆ 世界一周プロフィール ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
