--年--月--日

スポンサーサイト


FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2009年07月13日

<帰国10ヶ月経過 日記>


<帰国 10ヶ月経過 日記>

帰国して10ヶ月が経過して
この1ヶ月を振り返ってみました。

P6200010.jpg

梅雨入りして、
週間天気予報を見ると
傘マークが続く7月。

でもそれほど雨の日を感じないのは
気のせいでしょうか?

P6200005.jpg


「梅雨ってこんなもんだったけなぁ」
と、どこか梅雨に違和感を感じると思ったら
そういえば私
日本で夏を過ごすのが4年ぶりでした。

去年の今ごろは、世界一周中でペルーにいました。
2年前の今ごろは、アメリカで短期滞在してました。
3年前の今頃は、ニュージーランドでワーキングホリデーしてました。

だから、
なんだか日本の梅雨が懐かしく、
どこか変な感じです。

P6200003.jpg


少し外出すれば、
うっすら汗ばんでくる額に、
すっかり夏めいた風を感じながら、
ふと聞こえてきたセミの声に
ハッとしました。

ほんの数秒だったけど、
今年はじめてきいたその夏の知らせが
とても特別なものに思えてしまったのです。


スーパーに並び始めたスイカと
新鮮な葉っぱをまとった
おいしそうなトウモロコシ。

デパートに飾られた水着たちと
露出していくスリムでかわいい日本の女の子たちが
まだダイエット続行中の私には少しプレッシャーな夏。


お祭りがいっぱいの夏。


私の地元でも
大きな花火大会があります。


大好きな花火。


今年は4年ぶりに
そんな大好きな日本の夏を
思いっきり感じたいなぁ、
と夏の始まりに思いました。








スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆
☆ 世界一周プロフィール ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
