--年--月--日

スポンサーサイト


FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2009年06月16日

<帰国 9ヶ月経過 日記>



<帰国 9ヶ月経過 日記>


CIMG4543.jpg


世界一周から帰国して9ヶ月が経ちました

先月は、世界一周中に出逢ったマレーシア人の友人が
日本まで遊びにきてくれました。

DSCN2288.jpg


1年以上ぶりの、その友人との再会。

その友人にとっては初めての日本。


DSCN2249.jpg


約1週間、その友人と一緒に
お隣の三重県へのプチ旅行や、
地元愛知県岡崎市を中心に色々な所へ行きました。


DSCN2297.jpg


私自身も久しぶりに”旅”を意識する
とても貴重な時間になったなぁ、
と思います。


私自身が旅中に一番よかったと感じたことが
「人との出逢い」でした。

だから、今回この友人に
日本で感じて欲しかったのも
「人との出逢い」でした。

DSCN2305.jpg



私の家にとっては、外国人の子が
泊まりに来るという初めての体験。


両親、妹、祖母と一緒になって
出来ない英語を一生懸命つかって
会話したり、
日本のことを紹介したり、
相手の国について聞いてみたりすることは
とても新鮮なものでした。


CIMG4579.jpg


普段よりずっと
家族との時間を持つことができ、

普段よりずっと
いつもの日常を意識することができました。


そんなキッカケをくれた友人に改めて感謝しながら、
”旅”を思い返すことができた
楽しくも慌しかった6月。


CIMG4581.jpg

そして
来月7月には試験があります。

CIMG4587.jpg


来年の本番試験への予行練習として受ける
司法書士試験。

今はそれにむけて、毎日勉強勉強勉強・・・☆


勉強も毎日の小さな1歩1歩の積み重ね。

だから近道や楽な道はないけれど、
来年の今頃、笑顔でいれるように
がんばりたいと思います!




スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆
☆ 世界一周プロフィール ☆

☆ みわ ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
