--年--月--日

スポンサーサイト


FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2009年02月17日

<帰国5ヶ月経過> 



世界一周旅行から帰国して
5ヶ月が経過しました。

CIMG3242.jpg


自分が世界一周出発する前、
世界を旅する人たちのホームページを
見ながら毎日のように
情報収集をしてました。

そしてそんなホームページを見ながら
「この人たちは帰国した今
何をしているんだろう?」
と、よく考えてました。


そこには、その人が旅していた頃の情報はあっても
その人現在の情報があまりに少なかったからです。


今は、自分がその立場になりました。

帰国して5ヶ月たった今もこのブログを
続けているのは、そんな私みたいに疑問に
思ってる人たちにまだ
伝えたいことがあるからです。

「世界一周って楽しそう」
「でもその旅行が終わったら、
仕事とかどうしてるんだろう?」

少しでもそんな帰国後の
現在進行形の形の1つをここで伝えて
いけたらと思ってます。

このブログの冒頭でも少し書いてありますが、
今私は
新たな目標 「司法書士」になるための
学校に通ってます。

高校卒業後
就職し、社会人を経て
ワーキングホリデー、
世界一周をして、
再び学生への道を選びました。

世界一周出発前も
世界一周中も
世界一周帰国後すぐの頃も
自分がこんな道を選ぶとは
全く想像していませんでした。


でも今は
「世界一周へいこう!」と決めた頃のように
新しい自分の目標にむかってます。

CIMG3241.jpg



来月で帰国半年。
自分の中で大きなケジメの時だと思ってます。


日に日に暖かくなる季節の移りかわりのように
私も
1歩1歩、
小さな1歩かもしれないけど、
着実に前へ、
すすんでいきたいと思います。

CIMG3239.jpg




(写真 : 大好きなスノーボード中にて )




スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆
☆ 世界一周プロフィール ☆

☆ みわ ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
