--年--月--日

スポンサーサイト


FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2009年01月26日

<帰国後ランキング>行きたくない国




世界一周を終えて、
色々な視点でこの旅を振りながら
ランキング形式でお送りしているシリーズ。

今回は
「行きたくない国」
をランキングしてみました。

私がこの国を選んだ基準は

・気候
・治安
・ご飯
・人


などを考慮して
「心・体ともにリラックスできなかったなぁ。。」
という観点で選んでみました☆


■ ベスト 1 ■
■  インド・バラナシ■

ハマル人は大好きになる
インドらしいのですが、私にはどうしても
受け付けれませんでした。

うるさくて、
臭くて、
きたなかったので
辛かったです・・・・


詳しくは
<知れば知るほど深くなる国 インド>
を見てみてくださいね☆

P1030635.jpeg





■ ベスト 2 ■
■ アルバニア ■


閑散とした感じのただの都会的な街だった、
天気もちょうど悪くてドヨーンとしていた、
出会った人もイマイチだった、
というのがランクインした理由です。

(東ヨーロッパで、マイナーな国なので
行く人もあまりいないと思いますが・・・)

P1040946.jpeg
↑国境越えのときに乗った乗り合いタクシーの様子。
ちょっと怖かった。。。





■ ベスト 3 ■
■ ベトナム・ハノイ ■

まだ旅が始まったばかりの時で、
初めてボッタクりにあい、かなり凹んだ、
ベトナムであまりいい思い出がない、
街歩きが排気ガスで大変だった、
ゆっくりできる宿、町の雰囲気じゃなかった
という理由からランクインです。

P1000267.jpeg
↑縦に長い国ベトナムを移動した長距離バスの様子。
 これもなかなか辛かったです。。











スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆
☆ 世界一周プロフィール ☆

☆ みわ ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
