--年--月--日

スポンサーサイト


FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2008年11月29日

<帰国後アドバイス> お金編



帰国後アドバイス
「お金」編!

旅行中、持ち物同様とても苦労したのが

お金の管理、
持ち方、
使い方、
でした。

ということで、
世界一周中に感じた
お金についてのアドバイスをまとめてみます!

まずは
出発前に役立つ
お金持って行き方
ベスト3です!


■ ベスト 1 ■
■ 国際キャッシュカード ■

私が旅中、よく使ったのが国際キャッシュカードでした。

使用したのは
新生銀行とcitibankです。

両替所を探さなくても
ATMさえあればどの国でも現地通貨が
手に入るので、とても便利だと思います。
若干手数料が高くなりますが、
現金を沢山持ち歩いたり、過不足を考えなくても済む
心の疲労を考えれば、高い手数料とは感じませんでした。

なお、citibankより新生銀行の方が手数料が
安かったですよ!


国際キャッシュカードの詳しい持ち方、使い方、種類などは
「国際キャッシュカード情報局」をご覧下さいね♪
http://www.sutaa.net/archives/0002/index.php







■ ベスト 2 ■
■ クレジットカード ■


キャッシュカードと併用して、クレジットカードも使っていました。

なぜなら、クレジットカードのキャッシングもかなりお得な手数料だからです!
(たぶんキャッシュカードより安くなると思います)


クレジットカードで大きな買い物や、
お金を下ろしていれば
無料の海外旅行保険が付帯されることも多いので
とてもお得だと思います。

クレジットカードの詳しい持ち方、使い方、種類などは
「クレジットカード完全比較」をご覧下さいね♪http://www.kanzen-creditcard.com/






■ ベスト 3 ■
■ 現金 ■

なんといっても一番てっとりばやく、使いやすいのが現金でした。
ただ盗難や、大金を
持ち歩く不安が怖くて現実的ではないのが残念。

日本からある程度の資金を米ドルで持っていく必要はあると思います!
(私がいつも持ち歩いていた現金は米ドルで200ドル位。
それ以下になったら、補充するようにしてました)







スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://happymiwa.blog108.fc2.com/tb.php/273-be213be8
☆ 世界一周プロフィール ☆

☆ みわ ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
