--年--月--日



FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2008年09月25日

<ブラジル編>世界中の食べ物



ブラジルの家庭料理。

それがこれ、「フェジョア」と呼ばれる豆の料理。

P1050130.jpg

ただ塩こしょう、にんにくだけで味付けしただけの
シンプルな料理なのに、なんだかとても懐かしくて
落ち着く味。。。

ブラジルの家庭では週に何回も登場する定番料理なんだとか。

P1050142.jpg

こんな風にご飯にかけて食べると
もぉ何杯でもご飯がいけちゃいます

でもこの料理の由来は、その昔
ブラジルで奴隷の人達が食べる物がなく
豆と、残飯の豚の足や頭を混ぜて食べたことから
はじまったのだとか。。。

そんな料理が
ブラジルの庶民食として今もなお
親しみ続けられている。

家族や親戚が集まる日には
フェジョアが振舞われます。

P1050137.jpg

どの国でも家庭料理を頂くと
その味以上に、不思議なスパイスが加わって
おいしく感じちゃいます。

P1050128.jpg

きっとそのスパイスって
みんなで食卓を囲んで、楽しく食べてるから
なんでしょうね。。!

P1050129.jpg

ブラジル家庭料理 フェジョア
おすすめです。。!!



FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

コメント

ブラジルの家庭料理美味しそうだ。

フェジョアは日本での立場的に水とんみたいな感じかな。
日本は飽食過ぎてあまり豊かじゃない時の家庭料理って食べないけど、家庭料理はとても落ち着くよね。

って、水とんはウチだけかな…

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://happymiwa.blog108.fc2.com/tb.php/263-10caaa0e
☆ 世界一周プロフィール ☆

☆ みわ ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
