--年--月--日



FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2008年08月09日

<スペイン編>世界中の世界遺産


スペインまでやってきました!

P1080094.jpg


世界遺産の数では世界トップクラスのこの国。

P1080086.jpg


来てみて、調べてみたら、
その世界遺産の数と、魅力的な場所の多さに、
びっくりしました。。

P1080045.jpg


移動が苦手で、腰の重い私は
マドリッド周辺の見所を日帰りで巡ってみました。


P1080035.jpg


その中で私のお気に入りの場所になったのは、
ディズニー映画「白雪姫」のお城のモデルになったというお城がある
「セゴビア」という場所。


P1080009.jpg


そのお城のかわいさはもちろんなのですが、
その周りの川辺や、そこへたどり着くまでの景色が
とてもきれいだったんです。。。


P1070991.jpg


スペイン到着時は、
「スリ、引ったくり、強盗、、」

と、あまりいい噂をきかなかったスペインに対して
とても緊張していましたが、
その緊張と準備もあり、無事スペインを安全無事に過ごすことができました。
(でも同じ宿の人はカメラをすられてました。。本当に要注意です。。)

P1070965.jpg


そして、いよいよ舞台はスペインから南米大陸へ。。!

P1070963.jpg


スペインを発つ前日。。。

私はまだ見ぬ未知の大地。。南米への不安と期待で
眠れぬ夜を過ごしたことが、
今ではとても懐かしいです。

さぁ、世界一周ラストスパート!
南米編!
スタートです!!!!




FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

世界にはまだまだ素敵なところがたくさんあるんですね。
自分の目で見て体験したことは財産ですね。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://happymiwa.blog108.fc2.com/tb.php/247-1d9f18eb
☆ 世界一周プロフィール ☆

☆ みわ ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
