--年--月--日



FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2008年08月05日

<チェコ編>世界中の街


P1070900.jpg


ヨーロッパを旅していてると、
出会う旅人のタイプも変わっていたように思います。

P1070845.jpg


「ヨーロッパだけで2ヶ月の旅です」
といって、日本とかわらぬ身なりでかわいい女の子2人組だったり、

「今イギリスに留学中で、休みを利用してヨーロッパ周遊中なんです!」
と、若さはじける十代の学生さんだったり、

「ヨーロッパの建物が大好きで、大学でも建築を選考してます」
という、歴史や建物にとても詳しい人だったり、、


P1070881.jpg


旅人の質も違えば、旅の内容も違いました。

アジアで1日をがんばってもなかなか使えなかった1000円が

ヨーロッパでは宿代だけで2000円以上。。。

ヨーロッパの1日は
アジアの5日分の生活費。。。

P1070860.jpg



そんなわけで、長期で旅する旅人の多くは
ヨーロッパに来たとたん、超特急でヨーロッパを駆け抜けていきます。


P1070854.jpg


もちろん、私もそんな長期旅行の旅人の一人で
淋しい思い、切ない思いをしながらヨーロッパを旅しましたが、
それはそれで楽しくて、今ではすっかりいい思い出♪

P1070890.jpg


今度来るときは、
日本から直接来て、
おしゃれな服と、ゆとりの時間と予算で
リベンジしたいなぁ、と思います♪


P1070926.jpg


P1070908.jpg





FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

コメント

まさに憧れる異国の街並みです。
日常を忘れて、洗練された歴史や文化に浸る旅も素敵ですね。
しかし、生活費はアジアの5倍ですか…
ユーロ高過ぎ!

アジアの五倍ですか!
金銭感覚の乏しいオイラがミワさんと同じ事したらヨーロッパ入った途端に破産しますね!
絶対に!

たお小遣い張つけようかな?

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://happymiwa.blog108.fc2.com/tb.php/244-87bd27b6
☆ 世界一周プロフィール ☆

☆ みわ ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
