--年--月--日

スポンサーサイト


FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2008年06月18日

<ヨルダン編>世界中のリゾート


P1060094.jpg


ヨルダンの死海。

死海では、異常に塩分濃度が高いため(日本の5倍以上!)
その海で生き物は全く住めないらしい。

そして何と言っても面白いのがその浮力のすごさ。
(面白い程浮かぶことがでできるらしい!!)


と、そんな情報を聞いていた日本出発前の自分は
ここに来ることがとっても楽しみで楽しみで
「死海で浮くぞ♪ 死海で浮くぞ♪」
いつの間にか、そんなフレーズが私の中で
旅中の決まり文句になっていました。


P1060097.jpg



その死海で過ごしたのはほんの2~3時間。

もちろん、その景色は想像以上にキレイだったし、
その浮力への驚きは、言葉じゃ表現しきれないほど
愉快でした。

P1060104.jpg



でもたぶん「死海で浮く」ということよりも
宿からそこまでのタクシーや乗り合いバスで悪戦苦闘したこと
帰りは心優しいヨルダン人の方にヒッチハイクで乗せてもらったこと、
そしてどんなことでもそうですが、
ずっとイメージしていたこと、
長い間やりたいと思っていたことは
「やり遂げた」という事実より、ここに来るまでの「過程」に
大きな達成感と満足感を感じたんだと思います。

P1060101.jpg



だから旅中はもちろん、
日本に帰国後の自分へのイメージ。

それをイメージすることって大切だなぁ、
なんて死海を眺めながら思いました♪

P1060127.jpg

(波もほとんどない、植物もない、生き物もいない。。。なんだか無機質な海。。)

P1060113.jpg

(死海で新聞を読む・・!というのはありきたり!ということで
死海でカップラーメンを食べてみましたよぉー! 
浮力が安定してるから海の上でも快適にラーメンが食べれてしまう。。笑)




スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

コメント

オイラの隣でうたた寝してる重りも浮きますか?

岡崎~~!!

はじめましてyoyoです!
偶然たどり着きました。
読んでてとっても 楽しいです。
私も 同じ愛知県人です。
今日は 仕事で岡崎に行きました。
応援してます。
体に気をつけて 楽しんでくださいね!

死海にソドムとゴモラ沈んでました?
しかし…
なんか、頭をサメみたいなのに噛まれてません?

コメントありがとうございます!

同じ地元出身の方からのコメントは特別嬉しく感じます♪
また偶然どこかでお会いできたらいいな♪

ほんとだ!
頭にサメさんが・・・!くじらか??
おちゃめだなー。。。
しおからそーー
死海ってなんにも住めない海だから?

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://happymiwa.blog108.fc2.com/tb.php/233-d3c2ebe4
☆ 世界一周プロフィール ☆

☆ みわ ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
