--年--月--日



FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2008年07月13日

<エジプト編>国別まとめ




20071018214627.gif

エジプト 
まとめ

2008.5.6 ~ 2008.6.11
35日間





  滞在中レポート色々



P1070566.jpg


<エジプト編>半年経過

<エジプト編>旅の宝物

<エジプト編>世界中のリゾート

Quunレポーター活動7回目
「エジプト編 世界で最も美しい海!紅海でダイビング!!」

http://quun.net/qc01/
も是非ごらんください♪




宿情報



<ダハブ>
ディープブルーダイビング 
ドミ男女別10ポンド

宿泊者はダイビング講習者orダイビングをする人のみ宿泊できます。
日本の書籍、音楽、映画、冷蔵庫、電子レンジ、簡易キッチン、
無料無線ラン有。
広いリビングで、とっても快適に過ごすことができました。


<カイロ>
スルタンホテル
ドミ 12ポンド
キッチン、冷蔵庫、情報ノート、日本の書籍有。
有名な日本人宿で、情報ノートが充実しているので、
情報収集などにとても便利だと思います。
もう1つ有名な(同じビル内)のサファリホテルは
南京虫が出るということで、かなり評判が悪くなっているので
気をつけてください。





移動情報



<中東編>実際のルートをご覧下さい。

P1070535.jpg



その他の情報




<両替情報>
1エジプトポンド = 約20円

もしダハブでダイビングをするのなら、米ドルを
カイロで作っていった方がお得です!
(ダハブでは米ドルに換金できません。。
そしてダイビング代金は米ドルのがレートがいい!)


<グルメ情報>

<ダハブ|>
ディープブルーにグルメマップあり!
詳しくはそのマップか、情報ノート、スタッフの方に♪

☆韓国料理「サンレストラン」
「deep fried vegetable」めちゃサクサクでボリュームたっぷりのかき揚げ!

☆「friends」 海沿いのおしゃれレストラン
ここのブレックファストは10ポンドめちゃぼりゅーむたっぷり!



<カイロ>
ホテルの近くにおいしいスィーツ屋がたくさん!
歩き方にものってる「EL ABD」のアイスクリームは2.5ポンド(50円)で
ワッフルコーン、2種類のアイスクリームで素敵です!

また宿から近くのナセール駅向いにある
フルーツスタンド屋のフルーツカクテル(1ポンド20円)
めちゃオススメです!宿の冷凍庫でシャーベットにすると
なおおいしい。。!

<その他お得?情報>

☆カイロで学生証!☆
エジプトの観光地では学生料金がどこもあり、
半額以下になる事が多いです!(ピラミッド50ポンドが25ポンドに、、など)
学生証の作り方や場所は、スルタンホテルの情報ノートに
記載してあります。
(75ポンド(1500円)、在学証明書、パスポートコピー、顔写真1枚)
カイロ以外では、ルクソールでも作成できるとのこと・110ポンド。)

P1070495.jpg



☆エジプトでイエローカード!☆
日本で受けると高い予防注射ですが、エジプト75ポンド(1500円)
でイエローカードが取得できます。
詳しくは宿の情報ノートを。

P1070493.jpg


☆エジプトで砂漠ツアー!☆
エジプトといえば砂漠?!ということで
砂漠ツアーに行ってきました。
人数が集まればかなり安く行けるので、
宿で張り紙をしてメンバーを集めることをオススメします!

☆エジプトお土産なら絶対ココ!☆
エジプト観光地&大お土産市場「ハンハリーリ」の
「JORDIジョルディ」はFIX価格で、店員も干渉してこない、コーラや水のサービス、空調付きなので本当にゆっくりと買い物ができます。場所はやはり宿の情報ノートを参考にしてください。

☆エジプトから日本へ荷物送付! ☆
今まで送ったどの国よりも安く荷物を送れました。。
9kg船便で180ポンド(3600円)
ラムセス駅隣の中央郵便局がいいですよ!










FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

コメント

役立つ情報が満載です。
学生証を作れるんですか?
ありっスか、そんな裏技!

おぴさしぶりぃ~(*^^)v
めちゃくちゃ久しぶりにブログ見たよ(笑)
実は、なんかインターネットが見れなくなってたじゃんね(+o+)でも、昨日、妹の彼氏になおしてもらえたからホント、よかったっスぅー♪♪
ネットが使えないって、ホント不便ね(涙)
って、ブログ見てない間に、えらい所に、行ってるじゃんかぁぁぁっっ!!!(笑)
ピラミッド、とうとう見てしまったのねぇぇぇーーー!!!
いいないいなぁ~(>_<)
やっぱ、泣けるぐらいすごいんだろうなぁ~(゜o゜)
食中りには気をつけてちょ❤
で歯、で歯、またねぇ~ん♪♪♪

オイラはエジプトって国を知らなすぎたですね!
こんなにもオイラのイメージと違うとは思わんかったです。

お久しぶりぃ~♪元気かぃ?
今日はパピーの誕生日です。でも、あいにくの雨模様。。。
でも皆冷房で涼みながら、スイカをかじってます。
今日も一日美和が楽しく過ごしていることを願ってるよv
ではでは、またねぇ~(^>^/

エジプトはのんびりゆったり過ごすにはピッタリのところですね♪スキューバーしたりピラミッドに遺跡めぐり。。。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://happymiwa.blog108.fc2.com/tb.php/226-fd6ae7bb
☆ 世界一周プロフィール ☆

☆ みわ ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
