--年--月--日



FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2008年05月25日

<トルコ編>世界中の世界遺産

見どころの多いトルコ。

その中で、トルコ観光最大の見所と言われるのが
「カッパドキア」という場所。

いやいや、
ここの景色は色々な場所を旅してきた旅人でも
そのユニークさには思わず
笑いがこみあげてしまうくらい驚きに満ちた場所だと思います。

P1050624.jpg


見事といわんばかりにキノコのような形をした岩岩岩。。
しかもその岩には窓っぽい穴や扉があったりして、
その岩の中で人が住んでいるではありませんか!

バスからその異様な岩の景色を見たとき
「うわっ!!!」と思わず声をあげてしまいました。。!

P1050736.jpg


「どうしたらこんな形になったんだろう?!?!」
と、その不思議な姿を目の前にすると、そんな思いに
かられずにはません!!


P1050803.jpg


数億年前、、
山々の噴火で火山灰と溶岩が数メートルずつ積み重なり、
その後、雨風で少しずつ侵食が進み、
ながーーい時間を経て、今ではその硬い部分だけが残され
今のような不思議な形の岩になったらしいです。

P1050767.jpg



そう、ということはもちろん
これらの岩はすべて自然の力で作られたものだということです。

だからこそ、きっとこんなにも訪れる人々の目を魅了し
驚かせてくれるのでしょう!!

数億年もの年月をかけてつくられた、大自然の不思議。

この不思議さ、新鮮さ、奇妙さ・・・

そのすべては、ぜひ自分の目で直接見てみて感じてほしいと思います!
間違いなく、今までにはない驚きをくれると思いますよ♪



P1050628.jpg
(キノコ岩のかわいいお土産♪)


P1050741.jpg
(宿にいた子供ちゃん達♪花のかんむりをプレゼントしてくれました☆)

P1050745.jpg



FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

コメント

ウチのお父ちゃんの趣味で動物や大自然のドキュメンタリー番組を小さいときから良く見ます。

リアルに見たら凄いってのは何となく分かります。
それを生で見てるんですね!
つくづくスゲエっす。

そんな場所があるんだー!

映画で出てくるような景色だねー!なんかダイナミックですごい!
きのこのおうちに住んでみたいなー☆

世界中をまわってどんどんイキイキしてる感じが伝わってきました!
次も楽しみにしてます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://happymiwa.blog108.fc2.com/tb.php/222-b7edc094
☆ 世界一周プロフィール ☆

☆ みわ ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
