--年--月--日

スポンサーサイト


FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2008年04月24日

<モンテネグロ編>世界中の世界遺産



モンテネグロ。

モンテネグロは日本の福島県とほぼ同じ面積。

そんな小さな国の中に、国立公園が4つ、
293kmにわたる海岸線のうちの73kmがビーチという、
魅力的な観光要素がたくさんある国だと聞いていました。

そして来てみてびっくり!

そこに広がっていたのは、
本当に自然豊かな山々と美しいアドリア海、そして
長い歴史を思わせる古い町並み。。。

P1050135.jpg


それもそのはず、
私が訪れたここ、コトル(Kotor)という町は
世界遺産にも登録されている場所でした。

P1050037.jpg


コトル湾は北欧のフィヨルドのようなに
入り組んだ地形と内陸に入り込んでいるので
ほとんど波はなく、
海面が鏡のように山々を映し出し、
その海の色はエメラルドグリーン。。。。

P1050062.jpg


「世界でも最も美しい25の湾」
に、地中海で唯一選ばれた、、

と聞いたのはそののちのこと。。


古い町並みが残る世界遺産
「コトル」

9世紀から19世紀にかけの建物が数多く残り、
古い町並みが保存された町。

P1050077.jpg


町はそれほど広くなく、
1時間くらいでまわることができて、ちょうどいい広さ。

また、コトルは城壁でぐるりと取り囲まれています。

城壁は山肌と同じ色をしているため目立たないものの、
その作りや、こんな険しい山の中腹までこんな城壁を作った
昔の人々の技術を思うと、目の前の景色のすごさを
改めてヒシヒシと感じました。。。

P1050063.jpg

(わかりにくいですが、山肌にたくさんの城壁があるんです!)



モンテネグロのコトル・・
この東欧旅行で、私がもっとも好きな場所だったかもしれません。

P1050153.jpg



P1050090.jpg

(そんな空気の中で食べるスイーツは、また格別・・!!(1つ2ユーロ(360円)のケーキ))











スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

コメント

すごい!!
なんか物語の中の景色みたい。
ぼくもいつかこんな街を散策してみたいです。

アジアから東欧にきて、風景が一変しましたね。
エメラルドグリーンの海が鏡のように山々を映し出してなんて美しいんでしょう。スィーツもオイシソウ・・・

空気絶対旨いでしょう!
見ただけでオイラごときにも分かります!

海がすんごくきれいだねぇ~
最高の景色を見つつおいしい空気にスイーツ・・・
想像しただけで幸せな気持ちになるね♪

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://happymiwa.blog108.fc2.com/tb.php/217-b14f600f
☆ 世界一周プロフィール ☆

☆ みわ ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
