--年--月--日

スポンサーサイト


FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2008年03月06日

<ネパール編> 一人旅


一人でも大丈夫。
一人は気楽。
一人でも旅はできる

私は一人旅だから、この世界一周旅行は
一人でいる時間が多くなるものだと思ってました。

でも旅が始まって早100日以上が過ぎて、
この100日間を思い返してみると、
一人で過ごした時間より、誰かと過ごしている時間の方が
ずっと多いことに気づきました。

その中でも、シンガポールで過ごした3週間は
本当にすばらしい時間でした。。


「私も美和ちゃんみたいに旅に行きたいけれど、
色々な理由があって私は行けないと思う。
だから、あなたが私の分まで楽しんできてね。
応援してるから!」

そう言ってくれて、
私がシンガポールを旅立つ最後の夜、
毎日仕事で忙しい中、
手作りのTシャツを作ってくれました。。


ただただ嬉しくて、こんな感謝の気持ち、
日本語でもうまく伝えられないのに、英語で、ましてや
中国語でなんて、とても伝えられなくて、
ありがとう、としか言えない自分が悔しかった。。。

シンガポールからインドへ向う飛行機の中で、
3週間ぶりに一人になって、ものすごく寂しい気持ちになりました。。

でも
一人でいる寂しさを知ってるから、
二人でいる時間の大切さを知ることができて、
一人ですごす大変さを知ってるから、
二人で助けあうことの大切さを知ることができるんだと思います。

シンガポール、マレーシアで過ごした3週間、
そして今ネパールでも旅先で出会った方と一緒に旅をしています。

私はずっと一人でいれる程強くないし、
私は一人旅だけど、決して一人では旅はできない。。

たくさんの人に助けられながら、
旅先で出会ったすべての人によって、私の旅はつくられてます。

その1つ1つの出会いに感謝しながら、
残り約200日の世界一周花嫁修業がんばりたいと思います。

IMG_4488.jpg

(私のブログのテーマ「happy&smile」を刺繍してくれて
手作りのTシャツをプレゼントしてくれたジャーアン。)

P1030334.jpg

(朝早くにも関わらず空港まで送ってくれたみんな
 本当にありがとう。。!!!)
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

コメント

また会える日が有りますって!

今は今楽しめる旅を楽しんで下さい。

旅って人から人につながる出会いの連鎖が旅なんですね。

出会いに感謝だね☆
手作りT-シャツは感動するな!!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://happymiwa.blog108.fc2.com/tb.php/198-116d8bd9
☆ 世界一周プロフィール ☆

☆ みわ ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
