--年--月--日

スポンサーサイト


FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2008年03月03日

<インド編>世界中の世界遺産

世界一美しいお墓。

そう称される世界遺産の一つ
インドの「タージマハル」


P1030520.jpg


ムガル帝国第5代皇帝が
熱愛した妃の死を悲しんで作ったというそのお墓は、
世界各地から膨大な量の貴石と、職人を集め
国を傾けてまで22年という歳月をかけて作られたのだという。

P1030521.jpg


正門をくぐると、まっさらな青空に
まるで絵画を見ているかのように、その姿は輝いていました。

周囲には何の建物もない。

広々とした空間。

庭園と泉水を前に、それは完全な左右対称な作り。

P1030591.jpg


これが、本当に妃のお墓のためだけに作られたのかと思ったら
そのロマンチックさに思わず息を呑んでしまった。


P1030508.jpg


インドの喧騒を忘れてしまう、
このタージマハル内で、束の間のタイムトリップ。

P1030555.jpg


旅をしていると、遺跡や新しい場所への刺激も少なくなっていく中で
ここは久しぶりに心が躍った場所になりました。

P1030509.jpg

(まるでタージマハルを持ってるかのように
こうして写真を撮るのは、ちょっと有名らしいですよぉ)

スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

コメント

タージマハル、凄い幻想的です。
ちょっと、紫かかった靄がさらに神秘的な感じがします。
これは、一度は直見してみたいです。

タージマハルってお墓だったんですね・・・
名前だけは知ってましたがお墓だとは知りませんでした・・

お蔭さまでまた一つ利口になりました・・ありがとうございます。

サリーかわいい♪

タージマハルいつ見てもいいですね。私もタージマハルをつまんどる写真撮りました。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://happymiwa.blog108.fc2.com/tb.php/197-4b4cdf3c
☆ 世界一周プロフィール ☆

☆ みわ ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
