--年--月--日



FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年11月23日

<旅について> 道に迷うことで

 
自慢ですが、世界一周が始まってからのこの1週間で
道に迷うこと、既に100回以上あったと思います!
だって、私は人並みはずれた方向オンチ♪

CIMG7147.jpg

(いつも地図を片手に街歩き)

着くはずの場所と違う場所について、
間違った船に乗ってしまったことに気づき、
半泣きになるような迷子もあったりなかったりで、
この1週間ほんとーーによく歩いてます。

歩きまわりすぎて、今足が痛くて痛くて、ちょっと大変。
自分の方向オンチを改めて痛感してます。

でも迷子になることも私にとっては、
旅の大切な醍醐味の一部なんだと思います。

迷子になって、
「こ、ここどこだろう?!自分一人でなんとかしなきゃ!」
と思うと、ほんとーーに一生懸命になるからです。

例えば、その景色、その場所、そこにいる人々から、
ありとあらゆる情報を得ようとします。

地図をくるくる回しながら、周りの景色と照らしあわして、
道の名前を探してみたり、
道を尋ねるために、道行く人々を観察してみたり、、、

だから、その中で経験したことって、本当に心に残ります。

CIMG7153.jpg

(香港のスターオブアベニューという場所で)

誰かに連れて行ってもらった場所、
簡単にたどり着けてしまった場所って
「楽しかったなぁ」という思い出にはなっても、
苦労して苦労してたどり着いた時のような、
あのなんともいえない感動って薄いと思うんです。

CIMG7161.jpg


だから、道に迷ってしまうのも、私にとっては旅の醍醐味!

と、方向オンチな自分を正当化しつつ、
こんな方向オンチな私に優しく道を教えてくれた方に感謝しながら、
たくさんの方に支えられ助けられ(迷惑をかけながら?)
旅は続きます。

CIMG7373.jpg

(道に迷って困ってた時助けてくれた、台湾から旅行にきてた方たちと)


FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

コメント

いやいやいや、迷い過ぎだから。100回って!

迷って遠回りした方が、真っ直ぐ目的地に着くより新たな発見ありそうだもんね!
ただ、足は大丈夫かい。

ダハハハハハハ!

磯谷さんらしいネ! でも足は気をつけて下さいm(__)m

初めまして。
ステキな旅ですね。
私の行きたい国もたくさんあり、これからがたのしみです。
本当に安全面だけ気を付けて下さい。

コメントありがとうございます!

ひろさんへ♪
ひろさんが楽しんでもらえるようなレポートをこれからもかいていきますね!コメントありがとうございました!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://happymiwa.blog108.fc2.com/tb.php/162-9fd9def6
☆ 世界一周プロフィール ☆

☆ みわ ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
