--年--月--日

スポンサーサイト


FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年11月14日

<出発前日>

ついに明日、世界一周旅行に出発します。

CIMG6830.jpg



出発を前日に控えた今の心境は。。。

期待と不安が入り混じったとっても複雑な気持ち。

CIMG6791.jpg


不安がないわけがない。

でもそれを出来るだけ小さくするために、準備をしてきました。

だから、あとは挑戦するだけ。

自分の目標に。自分の夢に。

CIMG6797.jpg

でも、今一番私の胸の中を占めているのは、
世界一周へのワクワクでも、不安でもなく、

「両親への思い」

こんな風に自由に、自分の夢に挑戦できるのは、
ここまで見守ってくれた両親のおかげ。。

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

でもその反面、私はその両親に明日からとてつもない心配をかけてしまう。

CIMG6873.jpg


「親不幸ものぉ。。」
母親が昨日、ポツリとその一言を涙を浮かべながら言いました。

それは、いつも笑顔で冗談まじりの会話をする母親じゃありませんでした。

私が明日出発することを考えないようにして
ずっと気丈に振舞っていたらしいのですが、昨日は違いました。

自分からは何も言ってこない、口数の少ない父親も、
「私、絶対元気に帰ってくるから、
私が帰国した時、二人とも絶対絶対ぜーーったい元気でいてね!!」

世界一周の説得の度に、何度も言ってきた私のこのセリフに

「それ何度もきいたよ。 10ヶ月なんてあっとゆう間だよ」

父は、薄い笑顔を浮かべて言いました。

でもその目からは、
いつもの父からは感じることのない
切ない程の心配が伝わってきました。。。

CIMG6880.jpg


ごめんね。。。
本当にごめんね。。。
心配ばかりかける娘で・・・

ありがとう。

ごめんなさい。


感謝の気持ちを胸に、
明日、私は旅立ちます。

CIMG6874.jpg


写真 : おじいちゃんのお墓参り ・ 家からの景色 ・ 地元の景色 



スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

コメント

はじめまして☆

かおりといいます♪
さっきまで色々考えて文を作っていたのですが、送る時に消えてしまいました(笑)
3ヶ月前くらいにたまたまみわさんのブログに行き着いて、今日なんとなくフラっとやってきたら明日出発ってことなのでメッセージを送らせていただきました。
とにかく元気で旅を楽しんで来てください☆
沢山のよい出会いに恵まれますように!
パソコンごしで応援しています***

旅立つ前にまた一つ良い経験したね!

安心しなさい!
親不孝しない子供はいません!

かおりさんへ
はじめまして!
そしてコメント本当にありがとうございます!
とても嬉しいです。。!

かおりさん、MOTIさん、友達や家族の応援を
支えに、明日から元気に楽しく
世界一周いってきたいと思います!!(>_<)/!

素敵なご両親だよ。
オレは親なんて素直になれないから普段は邪険にしちゃうもん。
でも、この人達にはぜって~勝てないし、感謝してもしきれない大きな存在だって思うもん。

それに大丈夫、みわさんが無事に帰ってくるのが一番の親孝行だよ。
&少しのおみやげだね!

はじめまして^^

私もかおりさんのように20代だったら・・・・

もっと気楽な選択をしたように思います。
世界旅行などという大胆な発想と勇気に感動します♪
行きたいなぁ~と思ったとしても
行くぞぉっ!というアクションまで起こせないと思うからです。

かおりさんの前途を祝してヾヾ(*^▽^*)〃〃
目一杯楽しんで冒険して無事に帰国して下さい♪


がんばれー!

…なんて気楽な言葉では言えないですが、
私もみわさんのこと応援してます☆

私の両親(特に父)もすごく心配してましたが、
やりたいことをやらせてくれたことに感謝してます。

みわさんの笑顔が世界中の人たちに届きますように☆
祈ってます。

気をつけて…

いってらしゃい!!

北茨城では、貴重な時間をありがとうございました!

いよいよ旅たったのですね☆

体にきをつけて…
たくさんの経験をしてきてください!!

更新楽しみにしています☆

気を付けて!よい旅を☆

はじめまして!
世界一周に憧れるnanaです。
最近ネットで世界一周についてばかり検索しています。
そしてみわさんのサイトにたどり着き、なんとそれも出発したばかり!!この日にたどり着けたことをうれしく思います。
私はみわさんより2つ年上で、就職してしまっているのでなかなか踏み出せずにいますが、色々考えている最中です。
みわさんの元気で、しっかりといろんなことを感じて考えている姿に、感動しました☆
応援しています!!
また遊びに来ますね(^^)v

ayakaちゃんへ☆

みにきてくれてありがとぉ!!
あやかちゃんも体にきをつけて、これからも
たくさんのチャレンジをしてみてね!!
応援してるよぉーー!!

nanaさんへ☆
はじめまして!
コメントありがとうございます!!!
私も最初はただ世界一周にあこがれるだけで、
こんな風に本当に自分が世界一周にいくなんて
おもってもいませんでしたよ。。(笑)
でもやっぱり「今」しかできないこと、
本当に自分がやりたいと思うことをしないと
後悔すると思って1歩を踏み出したら、あっとゆーまに
今こうやって夢は実現することができました。
nanaさんもどうか後悔することのない「今」
をすごしてほしいと思います。。!
何か私にできることがあったらいってくださいね!
ではでは・・☆

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://happymiwa.blog108.fc2.com/tb.php/154-3c4d5d69
☆ 世界一周プロフィール ☆

☆ みわ ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
