--年--月--日

スポンサーサイト


FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年11月01日

<よくある質問>

よくある質問をまとめてみました!
01photo1_0711sp.jpg

Q1.☆どうして世界一周に行こうと思ったの?
旅行が大好きだから!
世界中の色々な物を、自分の目で直接見てたり感じたり
したいから!
(詳しくは「世界一周を決めたワケ」をご覧下さい)


Q2.☆どのくらいお金を準備したの?
世界一周をしてる人達の情報をもとに、
1年の旅で平均100~150万だと分かったので、
150万を目標に貯金しました!


Q3.☆旅行期間はどのくらい?
世界一周チケットの有効期限が1年なので、
最長でも1年。
目標は出発から300日後の2008年9月10日に
帰国予定です!


Q4.☆荷物、特に服はどうするんですか?
世界一周をしてる人達の情報をもとに、日本から
持っていった方がいい物のみ持って行っていきます!
あとは現地で買い足したりして、現地での買い物も
楽しみたいと思ってます♪
特に服は重ね着をして調整します!

02photo2_0711sp.jpg

Q5.☆両親は何て言ってるの?反対はされなかった?
もちろん、ものすごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく
反対されました。。でも高校の時から
「絶対ワーキングホリデーに行きたいから!」
と説得し続けていたので、
「ワーキングホリデーが終わったら世界一周に行くね!」
と言った時には
「またか。。」という雰囲気でした。。(笑)

言い出したら聞かない私の性格を知っている両親は
「とにかくまた元気で、無事に帰ってきてね」
と苦笑いしながら応援してくれてます。

実家にいたから、貯金もこんな風にできたし、
両親が許してくれたから、旅への不安も和らぎました。

そんな両親には本当に本当に感謝してます。。

誰よりも心配かけて、
誰よりも温かく見守ってくれる両親のためにも
絶対無事に元気に帰国します!


Q6.☆なんで一人でいくの?
一人のが
「行きたい時に、行きたい所に、自由に行ける」
からです。


Q7.☆一人で怖くないの?
怖いです。
だからしっかり情報収集して、危険と言われる所には
行かないし、行きたくないし、行けません。


Q8.☆一人で寂しくないの?
とっても寂しいです。
だから家族や友達の写真いっぱい持っていきます。

でも一人で行動していると、
移動してる時や宿にいる時に、同じように一人で旅をしてる方や
現地の人から話しかけてもらいやすかったりして、
意外と一人でいる時間って少ないんですよ!

世界中でいっぱい友達作りたいです♪


Q9.☆なんで「今」いくの?
理由は色々あるし、
それはこの旅の動機にも繋がってくるんですが、
一言で言うなら、とにかく
「今がいい!」と思うからです。

その国の文化やコミュニケーションを重視した、
一歩踏み込んだ深みのある長期の旅行をしたい、
というのが一番大きな理由だと思います。
(数日でその国の表面だけを感じる観光の旅行は
私には何か物足らなくて。。)

でも長期で旅行となると、
結婚してたり、子供が小さかったら、なかなか難しい。。
(30歳までには結婚したいし、子供も欲しい!)
だから24歳の今、自分の成長、自分探しを兼ねて
旅に出たい、と思いました。

それに一度仕事をはじめれば、
やっぱり長期での旅行に行くのはなかなか難しい。。
だから、ワーキングホリデー(で仕事を辞めた)
ついでに世界一周も行こう、と思いました。

若い時にしか感じられないような感覚や視点で
世界を旅することで、視野を広げ、
グローバルな考え方を身につけたい、と思いました。

それが、私の目標である「ステキな人でありたい!」
という夢にも繋がると思ったからです。

だから「今!」なんだと思います!

02photo3_0711sp.jpg

Q10.☆今まで海外は、どこに行ったことがあるの?
初めての海外はオーストラリアのパース。
(高校の時に、2週間のホームステイをしました)
その後は社会人になって旅行で行った、ハワイ、サイパン。
そして去年、ワーキングホリデーで
ニュージーランドに約9ヶ月。
今年、短期ホームステイでアメリカのデトロイトに3ヶ月。
以上5カ国です!


Q11.☆英語はペラペラなの?
いいえ。
旅行で使うような英語や、簡単な意思疎通ならできますが、
外人の友達といる時は、基本的に聞き役ですね。
でも英語を使うときに大切なのは
「伝えたい!という気持ちと、度胸と勇気」
それはバッチリですよ♪


Q12.☆世界一周で何をするの?
とにかく楽しんで来たいと思います!
私自身が楽しまなきゃ、
そこから何もイイものはうまれないなぁ、
と、最近思うからです。
だから、この世界一周を思いっきり楽しみながら、
その中で、自分が「コレだ!」と思えるものを見つけて
次に活かしていきたいと思います!


Q13.☆世界一周から帰ってきたら何をするの?
正直、まだ決まってません!

というのも、この世界一周でまた何か新しい発見や
成長、変化があると思ってるからです!

でも私は「いつも何かに一生懸命がんばってる人!」
でありたいので、帰国する頃には、何かしらビジョンを
持っていると思います♪
そしてそのビジョンに向かって
チャレンジしつづけたいと思います!!!


以上、出発前によく聞かれる質問でした♪





スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

コメント

なんだろね…。
読んでいると、
勇気を与えてくれるQ&Aだね。

僕もがんばります。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://happymiwa.blog108.fc2.com/tb.php/143-8e3e52cd
☆ 世界一周プロフィール ☆

☆ みわ ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
