--年--月--日

スポンサーサイト


FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年10月26日

<出発まで20日>

出発まであと20日。

「この世界一周で何かテーマ決めなきゃ!」
「この世界一周で何かしてこなきゃいけない!」
この数日、「旅のテーマ」を考えすぎるあまり、プレッシャーを感じすぎていました。

そんな中で「旅のテーマ」に1つの答えが見つかりました。

それは「ありのままの自分でいよう」ということです。

いつでも素直な気持ちと笑顔を忘れずに
世界中の人と接して、
世界中の文化や景色を自分の目で見て、感じよう。

そしてその中でいっぱい成長しよう。
その成長こそが、この旅の目的。

そして、この世界一周という夢がかなったら、次は
「すてきな女性、すてきな奥さん、すてきなお母さんになりたい」
「ラブラブなダーリンを見つけて、ハッピーいっぱいの家庭を作りたい!」
という夢に一直線になりたいです。

この世界一周も、その夢のステップアップのひとつ。

「世界一周が、なんでそのステップアップなの?」
という人もいるけど、この世界一周が、今の私をより
「すてきな女性、すてきな奥さん、すてきなお母さん」にしてくれるから。
この世界一周は
「ラブラブなダーリンを見つけて、ハッピーいっぱいの家庭を作りたい!」
という夢の前に、やっておきたい夢だから。
(結婚前にしか一人でこんな長期に旅に出れないから?笑)

今の私が持ってるのは
この元気なスマイルと、ハッピー前向き精神だけだけど、
今の私が持ってる
この元気なスマイルと、ハッピー前向き精神だけを持って、
思いっきり世界一周を楽しんできます!!

だから、私の旅、私の人生のテーマはいつでも、
「Happy&Smile」

旅のテーマを考えすぎるあまりに、本来の私の姿や目的を見失いかけてた
この数日間でしたが、ちゃんと元の自分に戻ってくることができました。

<2007.10.16~25の10日間でしたこと>
☆海外旅行保険の申し込み
☆トラベラーズチェックの購入
☆7ヶ国語入りの電子辞書購入
☆JALマイレージカード作成
☆旅のテーマ再認識
☆ブログ構成見直し
☆台湾~中国情報詰め
☆NGO訪問日程検討
☆広告代理店でお仕事!!
☆友達、家族とゆっくり。。♪ などなど
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

コメント

この元気な笑顔スマイルと、ハッピー前向き精神がいてくれたら何とかなるよ。
それに好きな事、やりたい事はやる事がすでに目標であり意味があると思うよ、

みわさんの笑顔ならみんなを幸せにしちゃいますよ☆
私、2月から台湾に留学することにしました!
みわさんに負けないように頑張ります!!

肩張らなくていいの 思い出は残るもの
失敗おそれないで、失敗から学ぶことも
あるよ。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://happymiwa.blog108.fc2.com/tb.php/115-d9256195
☆ 世界一周プロフィール ☆

☆ みわ ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
