--年--月--日

スポンサーサイト


FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年10月16日

<出発まであと30日>世界一周旅行記を書くことになりました。

いよいよ出発まで1ヶ月を切りました

今私の部屋には、既にほとんどの荷物を入れ終えた
世界一周へ持っていく大きなバックパックが置いてあります。


”物”の準備は簡単なんです。
必要な物を調べて、お金を払えば、手に入れることができるからです。

でも”心”の準備は、
どんなに自分で調べたり、色々な方にアドバイスを貰っても、正確な答えがあるわけじゃないし、
解決したと思っても、次から次へと変化していく自分の心や状況に
追いついていかないのが現状です。

そんな中この10日間で、また大きな変化がありました。

それは「世界一周へのテーマ」の重要性の再認識です。

「私はどうして世界一周へいきたいのか」
「私はこの世界一周で何がやりたいのか
「私はこの世界一周が終わったらどうしたいのか

それを改めて考えさせられる出来事がありました。

帰国後は「何かを伝える」仕事をしたい。
漠然とそんな思いがあります。

先日、約4年間に渡る世界一周を終えて帰国した
名古屋出身のヤスヤスさん
という方にお会いする機会がありました。


そのヤスヤスさんから頂いたアドバイス。

世界中には、本当に沢山の旅人がいる。  
 その中で、旅や自分に埋もれないようにするには
 やっぱりしっかりとした”旅のテーマ”があるといいよ。

 ミワちゃんのように、帰国後は出版の仕事がしたいのなら
 そのテーマはなるべく”他にはない、面白いもの”がいいと思う」

CIMG6650.jpg
ヤスヤスさんの「TABiLOG(タビローグ)」というHP。
本当に素敵な写真と、温かい雰囲気いっぱいです
直接お会いしても、やっぱりとても素敵な方で、
目標を持って頑張っているキラキラしてる方でした!
旅に出られる方はこの「TABiLOG(タビローグ)」必見です♪)
(←名古屋駅「ななちゃん人形前」でヤスヤスさんと一緒に )


昨日、このブログを紹介して頂いてもいる、
広告代理店の愛知県西三河総合エンターテインメントWEBマガジン『Quun.net』
の方とお会いしました。


なんと、
この会社で世界一周、このHP上で連載物として
世界一周旅行記を掲載して頂けることになりました。

昨日の打ち合わせでは、やはり
「なぜ世界一周へ行くのか」「世界一周で何をレポートするのか」
ということがクローズアップされました。


私の中で、どこかぼんやりとしていた旅の「テーマ」

それをもっともっとはっきりとした言葉で表したい
そしてそれを帰国後にはっきりとした形で残したい

そう思います。


<10月6日~10月15日の10日間でしたこと>

・情報収集 (移動、宿、国情報)

・荷物パッキング (コンパクトにまとまってきました!)

・音楽準備 (MP3プレイヤーに音楽ダウンロードなど)

・パソコン必要機器準備 (まずはパソコン知識がないので、そこから勉強中)

・世界一周前仕事打ち合わせ

・世界一周後仕事考える

・家族、友達とゆっくり

CIMG6641.jpg
(←同じ岡崎市出身の高柳礼香(たかやなぎ あやか)ちゃん(右)
「岡崎の歌姫」としてラジオ、ライブ活動で活躍中!
そして今後は更なるレベルアップを目指してアメリカへ旅立ちます!
夢に向かって頑張る友達に会うととっても勇気づけられます。
礼香ちゃん!頑張ってね!!
詳しくは礼香ちゃんのオフィシャルサイトをご覧下さい♪)

スポンサーサイト

FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

コメント

最近、知り合いみんなに「世界一周するなら何を目的に行きたい?」
って質問をしてます。
ホントにみんなそれぞれの目的や切り口そして見方が聞けて面白いです。
世界はきっと一つじゃないんですね。
みわさんの世界一周を応援してます。頑張って下さい!

となりに住んでるキレイなお姉さんがバックパック一つで世界一周に出掛けたっ。

事件です!

理由はいったい!?
十分面白いと思います。

良い感じで準備出来てると思うよ。
そのまま今の流れに乗って行ったら良いスタート出来ると思うよ。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://happymiwa.blog108.fc2.com/tb.php/114-96f313ad
☆ 世界一周プロフィール ☆

☆ みわ ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
