--年--月--日



FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2008年08月26日

<ボリビア編>世界中の大自然


CIMG0196.jpg


アマゾンのジャングルツーで有名なのはブラジルやペルー。

CIMG0194.jpg


でもここ、ボリビアにももちろんアマゾン川はあって、
しかもここでのジャングルツアーは、
メジャーなそのブラジルなどに
比べてかなり格安で、しかもメジャーじゃないので、
まだ手付かずの自然と動物達がみえるときいて、
ジャングルツーに行くことしました。

CIMG0162.jpg

そのアマゾン川までの道中が
もぅ本当に大変で、
耐え難いものがありましたが
今過ぎてしまえば、
あぁ、頑張ったなぁ。。という感じで、
このツアー、本当に参加してよかったと思える
楽しいものになりました。

CIMG0217.jpg


何が一番楽しかったか。

CIMG0220.jpg


それはやっぱり、
大自然の美しさと、
そのゆったりとした時間と、
ありのままの動物たちの姿のかわいさでした。

CIMG0213.jpg


水面スレスレを時速20キロくらいで走るボード。

その川の茶色さにもびっくりしましたが、
それよりも、
すぐに姿を現わしたワニと、
そのワニとの距離に
おののいてしまいます。。

手を伸ばせばすぐそこに
ワニたちはうじゃうじゃいました。


CIMG0260.jpg


びくりとも動かず、
ギロリとこちらをニラミながら地上にいるワニ。

鋭い目だけを水面から少しだけのぞかせているワニ。


CIMG0310.jpg


最初は襲ってこないだろうかと
ビクビクしていましたが、
不思議なもので、
こちらに来る気配は全くありません。。

CIMG0369.jpg


私がワニさんを恐いように、ワニさんも
人間が恐いんですよねキット!笑

CIMG0375.jpg


他にも
いっぱいカメさん、
いっぱいサルさん、
いっぱいイルカさん、
いっぱい変わった鳥さん、
いっぱいカピワラさん。。。


CIMG0379.jpg


夜には、満点の星空と、
満載のホタル達が夜空と森を
彩ってくれました。。


まさに自然と動物たちの宝庫。。。

CIMG0394.jpg


ボリビアの魅力がまたひとつ。
旅の思い出がまたひとつ。。

CIMG0365.jpg

アマゾン川でのジャングルツアー・
おすすめです。。!





FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2008年08月22日

<ボリビア編>世界中で買い物



ボリビアは買い物天国。

P1080198.jpg

日本にはないような色使いで
かわいくて、アンティークなものがいっぱい。

物にもよるけど、日本の3分の1~10の1で
買い物ができちゃう。

P1080196.jpg

郵便事情も比較的よく、その値段も安価ときてる。

何より、残りの旅をあと1ヶ月に控えた私は
もう旅資金を気にすることもなくなり、
今まで買い物を我慢していたのも重なって
買い物パワーが炸裂!

P1080177.jpg

お世話になった人へのお土産。
ここでしか買えないような思い出の品。

P1080207.jpg

ここボリビアは、買い物マジックにかかってしまう。
そんな場所。

女の子はついつい買いすぎてしまうので、
要注意かもしれませんね。。



FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2008年08月18日

<ペルー編>世界中の世界遺産



P1080430.jpg

マチュピチュ

その名をしったのは、いつのころだったろう。

日本からはるか離れたこの遺跡へ訪問は
その距離と同じように、まるで夢のように遠い未来に
あるものだと思ってました。

P1080429.jpg

だから実際に、マチュピチュのあるここペルーにきても

実際に、マチュピチュを目の前にした時でさえ、その実感がありませんでした。


たぶんそれは、そのマチュピチュの姿があまりにも
神秘的だったからでしょう。。

P1080399.jpg

朝もやの霧で
その姿はうっすらとしか見えない。

まわりには、他に何一つとして遮るものも、建物もない。

ただ、緑のおいしげる山々と、鳥の声、
川のせせらぎと、
時折、雲のすきまから太陽の光線がそそぎこむ。

P1080354.jpg

P1080344.jpg

幻想的で、現実の世界とは思えない。

雲の上にいるような感覚にもなるその世界は
やっぱり、夢のような場所でした。

ただ、その遺跡の中にいるだけで、
目をとじれば、500年前にここで暮らす
インカのの生活がよみがえるようでした。

P1080342.jpg


これから先もずっと、
その姿を、あの山の中で、
時をとめたようにマチュピチュは存在しつづけるのでしょう。。。

たぶん、
いままで訪れた遺跡の中で、一番好きな場所になった気がします。。

P1080340.jpg

ただ。。
今回改めて痛感したのが、
遺跡巡りは、本当に体力がいるということです。

P1080328.jpg


標高の高いこの地で、
坂まみれのこの地で、
朝から夕方まで思いっきりマチュピチュを
堪能した次の日は、体がどろのように
くたくたでした。。

ということで、
体力をつけていかれることを
心からおすすめしますよぉ!

P1080326.jpg

P1080305.jpg



FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2008年08月15日

<ペルー編>南米への道のり



ついにやってきました!
南米大陸!

記念すべきその第一ヶ国目はペルー!

P1080169.jpg

と、今だからこそ、こんなに余裕?で南米での旅を
語ることができますが、
約1ヶ月前、スペインから単身、この南米大陸へ渡る
飛行機に乗る前日。。。
一睡もできないほど、緊張していました。。

なぜなら、
旅人の多くが、その大陸の治安の悪さを語ってくれたからです。


P1080170.jpg

「昼間でも人通りのない通りは行っちゃいけない」

「貴重品は持ち歩かない!街歩きは常に後ろを気にしながら歩くこと!」

「タクシーに乗って、身包みはがされることもあるから気を付けて!」

などなど。。。

恐い話、嫌な話ばかりが頭をめぐり、
かなり小心者になってました。

P1080177.jpg

しかし、、
この1ヶ月で出会った南米の人々は、本当に
親切で明るい人が多くて、どこにそんな悪さをする
人がいるのだろうと錯覚してしまいます。


もちろん運がいいということもあるかもしません。

でも、やはり旅をする中で一番気を付けてなければいけないのは
健康と安全。

そのためには、事前に必要最低限のその場所の
情報収集や、少しお金がかかっても安全な乗り物にのったりすることが
本当に大切なんだと思います。
(南米で被害にあったという人の多くが、
夜間に出歩いたり、
治安の悪い場所に行った。。という話が多いからです。)


こんなに楽しく素敵な南米大陸。

少しでも多くの人が、安全に、元気で健康に
旅ができることを祈ってます!!
P1080206.jpg









FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2008年08月11日

<中欧編>国別まとめ





中央ヨーロッパ&
スペイン編

 まとめ

ハンガリー 2008.6.12-14.18-19
オーストリア 2008.6.14-16
チェコ 2008.6.15-18
スペイン 2008.6.18-25


P1070700.jpg





  滞在中レポート色々



「ハンガリー編」世界中でハプニング

「オーストリア編」世界中の食べ物

「チェコ編」世界中の街

「スペイン編」世界中の世界遺産

こちらも↓も是非見てみてくださいね♪
Quunレポーター活動8回目
「魅惑の中世の街並み 中央ヨーロッパ編

http://quun.net/qc01/

P1070900.jpg






移動情報



<実際のルート>中央ヨーロッパ編をご覧下さい。




その他の情報




P1070809.jpg




「ハンガリーひとくち情報」

☆宿☆
アンダンテ  ドミ14ユーロ 連泊割引あり
日本人宿、情報ノート、フリーインターネット、キッチン、フリー洗濯機、日本の書籍多数!
とても居心地がよく、日本人スタッフの方も親切なので、値段以上の価値があるとおもいます。おすすめです!!


☆見所!☆
オペラが安い!立ち見は2ユーロ!
温泉が世界的に有名で、宿付近にもたくさんあり!
フォアグラが世界一やすくておいしい! 市場で買って料理しよう!
世界一豪華なマクドナルドがある!

P1070933.jpg



「オーストリアひとくち情報」

☆宿☆
ルーティンシュテイン ドミ17ユーロ
人気の宿ということで選択。シーツ代がベット2ユーロかかるので注意。
キッチン有り。パソコン持参の方は無線ランフリー。


☆見所!☆
ケーキ大国!ザッハトルテの本店にいってみよう!
オペラ、クラッシックコンサートも安いです!
毎週日曜には教会でウィーン少年合唱団の無料ミサがみれちゃいます!

P1070800.jpg



「チェコひとくち情報」

☆宿☆
エルフ ドミ12ユーロ
人気の宿。宿代に朝食が含まれてる。1日中フリーのコーヒー、ティー、ミルクは嬉しいです。インターネットフリー。情報ノート有り。欧米人多し。

☆見所☆
プラハ城の正午にある兵隊交代式は是非みてみてください!音楽つきでかっこいーです!

P1070906.jpg










FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2008年08月09日

<スペイン編>世界中の世界遺産


スペインまでやってきました!

P1080094.jpg


世界遺産の数では世界トップクラスのこの国。

P1080086.jpg


来てみて、調べてみたら、
その世界遺産の数と、魅力的な場所の多さに、
びっくりしました。。

P1080045.jpg


移動が苦手で、腰の重い私は
マドリッド周辺の見所を日帰りで巡ってみました。


P1080035.jpg


その中で私のお気に入りの場所になったのは、
ディズニー映画「白雪姫」のお城のモデルになったというお城がある
「セゴビア」という場所。


P1080009.jpg


そのお城のかわいさはもちろんなのですが、
その周りの川辺や、そこへたどり着くまでの景色が
とてもきれいだったんです。。。


P1070991.jpg


スペイン到着時は、
「スリ、引ったくり、強盗、、」

と、あまりいい噂をきかなかったスペインに対して
とても緊張していましたが、
その緊張と準備もあり、無事スペインを安全無事に過ごすことができました。
(でも同じ宿の人はカメラをすられてました。。本当に要注意です。。)

P1070965.jpg


そして、いよいよ舞台はスペインから南米大陸へ。。!

P1070963.jpg


スペインを発つ前日。。。

私はまだ見ぬ未知の大地。。南米への不安と期待で
眠れぬ夜を過ごしたことが、
今ではとても懐かしいです。

さぁ、世界一周ラストスパート!
南米編!
スタートです!!!!



FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2008年08月05日

<チェコ編>世界中の街


P1070900.jpg


ヨーロッパを旅していてると、
出会う旅人のタイプも変わっていたように思います。

P1070845.jpg


「ヨーロッパだけで2ヶ月の旅です」
といって、日本とかわらぬ身なりでかわいい女の子2人組だったり、

「今イギリスに留学中で、休みを利用してヨーロッパ周遊中なんです!」
と、若さはじける十代の学生さんだったり、

「ヨーロッパの建物が大好きで、大学でも建築を選考してます」
という、歴史や建物にとても詳しい人だったり、、


P1070881.jpg


旅人の質も違えば、旅の内容も違いました。

アジアで1日をがんばってもなかなか使えなかった1000円が

ヨーロッパでは宿代だけで2000円以上。。。

ヨーロッパの1日は
アジアの5日分の生活費。。。

P1070860.jpg



そんなわけで、長期で旅する旅人の多くは
ヨーロッパに来たとたん、超特急でヨーロッパを駆け抜けていきます。


P1070854.jpg


もちろん、私もそんな長期旅行の旅人の一人で
淋しい思い、切ない思いをしながらヨーロッパを旅しましたが、
それはそれで楽しくて、今ではすっかりいい思い出♪

P1070890.jpg


今度来るときは、
日本から直接来て、
おしゃれな服と、ゆとりの時間と予算で
リベンジしたいなぁ、と思います♪


P1070926.jpg


P1070908.jpg




FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆
☆ 世界一周プロフィール ☆

☆ みわ ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
