--年--月--日



FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年11月29日

<中国編> 世界中の食べ物


旅先でやっぱりとても楽しみなのが「食」

「食は広州に在り」といわれるほど
世界にその名をとどろかせている「広東料理」

CIMG7531.jpg


海鮮や地元の野菜、肉類をさまざまな方法で調理したり、
飲茶点心の本場はここ広州♪

そんな情報を聞いて、とっても楽しみにしていたここでの食事♪

CIMG7534.jpg


前回の宿で紹介してもらった地元の方?に、
地元の人にとても人気のおいしぃぃぃぃぃいお店に
連れて行ってもらいました!

CIMG7591.jpg

(5つ星級のお店の、こ、こんなにおいしーものをたくさん食べて日本円で500円!)

やはり「食は広州にありました」

CIMG7540.jpg

(お店の方もチャイナドレスで素敵♪いつもお店の人と写真とるよぉにしてます♪)





FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年11月28日

<香港編> 国別まとめ



20071018204841.gif

香港 まとめ
2007.11.19 ~ 11.23 ( 5日間 )

20071018204812.png



My Impression in 香港


CIMG7171.jpg



ついつい空を見上げてしまった香港。

それは私のよく知ってる空じゃなかったから。

高層ビルにかたどられた四角い空。

でもその高層ビルと高層ビルの間には

庶民的な屋台やふる~い建物がいっぱいあった。

このアンバランスがおもしろいのかもしれない。

そんな中、私はやっぱり庶民的な空気が落ち着いた。





香港滞在中レポート色々


☆ テーマ別 ☆

<香港編>世界中でハプニング

<香港編>国別お金レポート



☆ 日 記 ☆

<旅について> 道に迷うことで







FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年11月25日

<香港編> 国別お金レポート


20071018204841.gif

 香港
 2007.11.19 ~ 11.23 
 (5日間)

★出費金額合計★
(1香港ドル = 約1.5円) 

20500円(1337元)

★コメント★

費用の目安は・・・
宿泊費  1200円~ /日
食費    200円~ /1食
移動費   日本の2分の1位? 

両替をするなら、
チョンキンマンションの中の両替所が一番☆


FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年11月24日

<世界中でハプニング> デジカメ故障 !



デジカメが壊れちゃいました。

こんな事態にそなえて、携帯のデジカメ機能をあてにして
携帯も持ってきたのですが、その携帯すら今日故障してしまいました。
CIMG7360.jpg   
( ↑ ↑ こんな風に変な画像になったり、
写真にラインが入ったりするようになってしまいました。。涙)


機械に弱い私はもぉお手上げ。

いっぱい写真を撮ることが楽しみな私にとって
とっても悲しいハプニング。

でも
どこかに着いた時、何かをする時、
「写真とらなきゃ!」
と、思うことが、今はありません。

写真を撮ることばかりに集中して
カメラ越しにしか見ていなかったものを、
今は、ただ、そこにあるありのままの姿を
みつめてるような気がします。

カメラがないことで、そんな時間のすごし方ができて
実はちょっと幸せなのかもしれません。

こんなハプニングの中でも楽しまなきゃ損ですもんね♪

でも、デジカメは絶対必要なので、ここ中国で
まず、カメラ探しをしようと思います。。。☆

CIMG7352.jpg  CIMG7362.jpg

(マカオの聖ポール天主堂跡という場所。
 火事によって建物が正面の壁だけになってしまったのです。
その姿は、なんとも不思議な光景なんです)


FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年11月23日

<旅について> 道に迷うことで

 
自慢ですが、世界一周が始まってからのこの1週間で
道に迷うこと、既に100回以上あったと思います!
だって、私は人並みはずれた方向オンチ♪

CIMG7147.jpg

(いつも地図を片手に街歩き)

着くはずの場所と違う場所について、
間違った船に乗ってしまったことに気づき、
半泣きになるような迷子もあったりなかったりで、
この1週間ほんとーーによく歩いてます。

歩きまわりすぎて、今足が痛くて痛くて、ちょっと大変。
自分の方向オンチを改めて痛感してます。

でも迷子になることも私にとっては、
旅の大切な醍醐味の一部なんだと思います。

迷子になって、
「こ、ここどこだろう?!自分一人でなんとかしなきゃ!」
と思うと、ほんとーーに一生懸命になるからです。

例えば、その景色、その場所、そこにいる人々から、
ありとあらゆる情報を得ようとします。

地図をくるくる回しながら、周りの景色と照らしあわして、
道の名前を探してみたり、
道を尋ねるために、道行く人々を観察してみたり、、、

だから、その中で経験したことって、本当に心に残ります。

CIMG7153.jpg

(香港のスターオブアベニューという場所で)

誰かに連れて行ってもらった場所、
簡単にたどり着けてしまった場所って
「楽しかったなぁ」という思い出にはなっても、
苦労して苦労してたどり着いた時のような、
あのなんともいえない感動って薄いと思うんです。

CIMG7161.jpg


だから、道に迷ってしまうのも、私にとっては旅の醍醐味!

と、方向オンチな自分を正当化しつつ、
こんな方向オンチな私に優しく道を教えてくれた方に感謝しながら、
たくさんの方に支えられ助けられ(迷惑をかけながら?)
旅は続きます。

CIMG7373.jpg

(道に迷って困ってた時助けてくれた、台湾から旅行にきてた方たちと)

FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年11月23日

<台湾編> お金レポート


20071018204803.gif
 台湾
 2007.11.15 ~ 2007.11.19 
(5日間)

★出費金額合計★
(現地レート 1台湾ドル = 3.7円 ) 
30500円
(8243台湾ドル)

★コメント★

費用の目安は・・・
宿代 1泊1400~2000円位
食費 1食300~700円位
移動費 日本の3分の1位

台湾から香港までの飛行機代(2万円)がなければ
とても安くすんだ台湾ステイでした。



FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年11月21日

<台湾編> 国別まとめ



20071018204803.gif

台湾 まとめ
2007.11.15 ~ 2007.11.19 (4日間)

20071018204812.png



My Impression in 台湾


CIMG7000.jpg


台湾ではあまり外国に来たという感じがしなかった。

街のいたるところに日本を感じることがあったから。

それは、日本語だったり、日本の物だったり・・・

こんなにも日本の物があふれてる台湾にびっくりだけど

これだけ日常の生活に日本の物があふれてるのを

普通の生活として、送っているのが台湾という国なんだ。

そう思うと、なんだか嬉しかった。





台湾滞在中レポート色々


☆ テーマ別 ☆

<台湾編>世界中の食べ物

<台湾編>世界中の子供たち

<台湾編>国別お金レポート



☆ 日 記 ☆

「世界一周旅行スタート」







FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年11月19日

<台湾編> 世界中の子供達


台湾で知り合った方の紹介で、

なんと!台湾の幼稚園にお邪魔することができました!


英語や日本語を学ぶインターナショナルな幼稚園のここでは、
年長(5~6才)にして、もぉかなり流暢な英語をしゃべる子供達。

CIMG6999.jpg


最初はちょっと遠慮がちだった私にも
10分もしないうちに、カメラに興味津々なのか
飛び切りの笑顔で接してくれました。

CIMG7006.jpg


純粋なこの笑顔は、やっぱり万国共通ですよね♪

CIMG7000.jpg



CIMG6993.jpg
 (紹介してくれた、日本語教師として働いてる礼美ちゃん! ありがとぉー!)

FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年11月17日

<台湾編> 世界中の食べ物



「台湾に行ったら、絶対食べ物がおいしぃよー!」

誰もが口をそろえて教えてくれました。

そう、
ここ、台湾は本当にグルメの街でした!

おいしいもの ↓
CIMG6978.jpg

(台湾といえばショーローンポー!!本当においしぃです!そして安い!(これで150円位!)

へんなもの ↓
CIMG6983.jpg

(これアヒルの頭なんです。。。)

特に夜市での食べ歩きは、
もぉ、どれも目移りしてしまうよぉなものばかり♪
CIMG7036.jpg

(安くて早くておいしぃから、台湾の人は、外食がほとんどなんだとか。。☆)

食あり、服や雑貨、縁日まであったりして、
夜市はまさにお祭り会場そのもの!

CIMG6982.jpg


毎日お祭り会場でご飯を食べるなんて。。。

すごいですね♪




FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年11月16日

<世界一周旅行スタート>

2007年11月15日
出発の朝。

しばらく使わなくなる自分の部屋を、
しばらく見れなくなる家からの景色を
しっかりと目に焼き付けながら、
中部国際空港セントレアへ母親と共に向かいました。

CIMG6916.jpg


そしてそこには、
見送りの為に来てくれた親友が一人、待っていました。

普段は一人でこんな遠くまで来るような子じゃないのに、
仕事を休んで、
朝早くに起きて、
ここまで来てくれた。。


CIMG6925.jpg


その友達の姿を見た瞬間、
ただただ嬉しくて、
目頭が熱くなりました。。

「ないちゃだめだ!!」そう思って、
ぐっと涙を我慢しました。

その親友は私にとって本当に特別で大切な人。
いつも私が何か相談すると、ただ黙ってきいてくれて、
励ましてくれて、そばにいてくれる。

その親友とも10ヶ月会えなくなる。

もぅ既にホームシックになってる自分を感じながら、
笑顔いっぱいで
最高の「いってきます」を告げました。

CIMG6912.jpg


そう、
ついに
旅の火蓋は切って落とされたのです。

たくさんの夢と希望を胸に、
「本当に大切なものに気づく旅」
そんな予感いっぱいの旅立ちでした。。!

CIMG6944.jpg


写真 : 出発直前に渡された親友からの手紙と手編みのプロミスリング

 


FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年11月14日

<出発前日>

ついに明日、世界一周旅行に出発します。

CIMG6830.jpg



出発を前日に控えた今の心境は。。。

期待と不安が入り混じったとっても複雑な気持ち。

CIMG6791.jpg


不安がないわけがない。

でもそれを出来るだけ小さくするために、準備をしてきました。

だから、あとは挑戦するだけ。

自分の目標に。自分の夢に。

CIMG6797.jpg

でも、今一番私の胸の中を占めているのは、
世界一周へのワクワクでも、不安でもなく、

「両親への思い」

こんな風に自由に、自分の夢に挑戦できるのは、
ここまで見守ってくれた両親のおかげ。。

本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

でもその反面、私はその両親に明日からとてつもない心配をかけてしまう。

CIMG6873.jpg


「親不幸ものぉ。。」
母親が昨日、ポツリとその一言を涙を浮かべながら言いました。

それは、いつも笑顔で冗談まじりの会話をする母親じゃありませんでした。

私が明日出発することを考えないようにして
ずっと気丈に振舞っていたらしいのですが、昨日は違いました。

自分からは何も言ってこない、口数の少ない父親も、
「私、絶対元気に帰ってくるから、
私が帰国した時、二人とも絶対絶対ぜーーったい元気でいてね!!」

世界一周の説得の度に、何度も言ってきた私のこのセリフに

「それ何度もきいたよ。 10ヶ月なんてあっとゆう間だよ」

父は、薄い笑顔を浮かべて言いました。

でもその目からは、
いつもの父からは感じることのない
切ない程の心配が伝わってきました。。。

CIMG6880.jpg


ごめんね。。。
本当にごめんね。。。
心配ばかりかける娘で・・・

ありがとう。

ごめんなさい。


感謝の気持ちを胸に、
明日、私は旅立ちます。

CIMG6874.jpg


写真 : おじいちゃんのお墓参り ・ 家からの景色 ・ 地元の景色 



FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年11月10日

<お得情報!> トラベラーズチェック(T/C)をお得に買うなら!

旅行に行く時、悩むことのひとつが
「お金の持っていき方」だと思います。

大金を持っていって、もし盗難・スリに合ってしまったら・・・

そんな心配を解消してくれるのが、
このトラベラーズチェック(T/C)なんです!
( ↓↓↓↓↓ これがそのこのトラベラーズチェック(T/C))
tc100.jpg


トラベラーズチェック(T/C)とは旅行者用の小切手のようなもので、
もし、盗難などにあっても、電話1本で再発行の手続きが可能です。
また、T/Cは外貨現金よりも有利な交換レートで購入することができます。
(トラベラーズチェック(T/C)の詳しい情報についてはコチラ


デメリットとして現金に換える際に、手数料をとられることがあったり、
使える場所に制限があったりして、
現金よりは使いにくかもしれませんが、
大量の現金を持ち歩く心の負担を思えば、このT/Cはとてもいい方法だと思います!
(私の世界一周でも、USドルとユーロのT/Cを持っていきます!)


そこで、このT/Cを購入するのに、お得な情報をお知らせします♪

通常、T/Cを購入する際には、
購入時の為替レートと手数料がかかります。
その手数料は、ほとんどの金融機関で1%かかるのですが、
なんと!
「セシール」なら0.5%~0.7%!!!!

つまり、半分の手数料ですんじゃうんです♪

もしトラベラーズチェック(T/C)を購入予定の方は、
この「セシール」で買われることをオススメしますよ♪
CIMG6729-1.jpg
( ↑↑↑ これが私が買ったT/C )

他にもトラベラーズチェック(T/C)のお得な購入方法は色々あるので、
コチラ↓↓↓↓↓↓の情報もチェックしてみてくださいね♪
(ゴールドカード比較(T/C手数料無料の方法)



FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年11月06日

<日本編>世界中でイラストライター


このブログのイメージイラストです!

top.jpg


世界一周出発する前にどーしても書いておきたくて、やっとかけました♪

barner-1.jpg



世界一周中では、一体どんなイラストをお届けできるかな?

どうぞお楽しみに♪

FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年11月05日

<出発まであと10日>

出発まであと10日。

「出発前日記」として7月1日から10日置きに
この日記を書いてきました。
その日記も今日で13回目(つまり130日が過ぎたということ)

そして今日がこの日記の最後です!!

「もう準備はできた?」
「準備で忙しいでしょ?」
と、友達からよく聞かれます。

本人的には「忙しい」という感覚はほとんどありません。
なぜなら、荷物の準備はもぉほぼ完了してるからです!
具体的にご紹介すると・・

世界一周航空券が手元にきました!
( ↓↓↓↓↓ これがその航空券。航空券の束が世界一周航空券なんです。
世界一周分のチケットの数はこんな分厚さになります)

CIMG6721.jpg


荷物のパッキング終わりました!
( ↓↓↓↓↓ 荷物を詰め終わったバック君たち)
CIMG6811.jpg



海外旅行保険証書が手元にきました!
( ↓↓↓↓↓ 三井住友海上さんが一番便利♪)
CIMG6813-1.jpg


マイレージカードが手元にきました!
( ↓↓↓↓↓ ワンワールド世界一周航空券にはJALが一番?!だと思います)
CIMG6812-1.jpg


トラベラーズチェックが手元にきました!
( ↓↓↓↓↓ 大金を持参するのは怖いので、T/Cは必要だと思います)
CIMG6729-1.jpg


これらは、最低限準備しておかなければならないことばかりですね。

航空券や荷物を目の前にすると、本当に行くんだなぁ、
と、思わずにはいられません。

そして、あとは心の準備と、情報の準備の大詰めです。
具体的には・・・
☆ブログのカスタマイズ&整理整頓
☆訪問国の勉強&情報収集
☆家族や友達との時間
☆自分の心の整理整頓! などなどです。


これらに正解やゴールがあるわけではないので、
出発前、出発後も今までどーり自分のペースでしていこうと思います!


<2007.10.26~11.5の10日間でしたこと>

☆訪問国情報収集
☆広告代理店でのお仕事
☆家族や友達とゆっくり
☆ブログ過去の記事の整理整頓
 などなど
top.jpg
( ↑↑↑↑↑ このブログのイメージイラストを書いてみました♪ )


FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年11月02日

<お得情報!> これ一つで世界中でコンセント!

例えば、海外旅行に行って、
デジカメの充電をしたいと思った時、
コンセントの形が違ったらどうしますか?!

世界中には色々な形状の電源コンセントがあり、
日本と違う国もたくさんあります。 
(↓↓↓↓↓ちなみに世界中にはこんなに色んな種類のコンセント形状が!)
plug.gif


そのため日本から持っていった電気製品を
直接壁側のコンセントに差し込めるとは限らないのです。

そんな時に必要なのが、日本のコンセントとその国の
コンセントをつなげてくれる「電源形状変換アダプタ」と呼ばれるものです。

そこでお勧めなのが、私も今回持っていく
この「Go!Con(ゴーコン)」です! ↓↓↓↓これがそのゴーコン
rw34all.jpg


なんとこのゴーコン君、これ一つで、
ロボットのように分割、合体、変形させることができ、
ほぼ全世界の一般電源用プラグ形状に変換することができるんです!
( ↓↓↓↓↓ こんな感じに )
sk_gocon_02.jpg


渡航先のコンセントの形状がはっきりしない時、
世界一周のように、幾つかの国をまわらなければならない時、
もちろんこれから海外旅行をたくさんしたいと思ってる方も
これ1つ持っておけば、とっても便利だと思いますよ♪
(私は近くの電化製品屋で2000円で購入しました! ↓↓↓ コンパクトで嬉しい♪)
CIMG6734.jpg


そんなゴーコンについて詳しく知りたい方はコチラをどうぞ♪
photo_04.jpg



FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年11月01日

<掲載情報>

☆ このサイトを紹介して頂きました ☆

西三河情報サイト『Quun.net(キューン)』
2007年11月~2008年12月
月1回連載「世界一周旅行記」を書かせて頂きました。

その記事「Quun旅物語」はこちらからご覧ください。

出発前には特集ページとしてインタビューを受けました。
愛知県岡崎市のタウン誌 『リバーシブル』
2007年10月、11月号
岡崎発、世界一周旅行者として紹介して頂きました。


324.jpg

東海愛知新聞
2009年4月2日~7日の新聞

この世界一周旅行記を7回のシリーズで
紙面に連載させて頂きました。
茨城県、水戸市の情報マガジン
この世界一周旅行記を「女は旅」というテーマで掲載して頂きました。

CIMG3963.jpg
茨城県、水戸市の情報マガジン
「SAKURASAKU・LIFE(サクラサクライフ)」


2,500万件以上のホテル、
観光名所、レストランの口コミ・情報サイト
『trip advisor(トリップアドバイザ-)』

チリの旅行情報掲載 ブログとして
掲載して頂きました。

「チリ 口コミ」


src="http://cdn.tripadvisor.com/img2/langs/ja/blog/blogger_silver_120x60.gif"
border="0" alt="
チリ 口コミ">



FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年11月01日

<よくある質問>

よくある質問をまとめてみました!
01photo1_0711sp.jpg

Q1.☆どうして世界一周に行こうと思ったの?
旅行が大好きだから!
世界中の色々な物を、自分の目で直接見てたり感じたり
したいから!
(詳しくは「世界一周を決めたワケ」をご覧下さい)


Q2.☆どのくらいお金を準備したの?
世界一周をしてる人達の情報をもとに、
1年の旅で平均100~150万だと分かったので、
150万を目標に貯金しました!


Q3.☆旅行期間はどのくらい?
世界一周チケットの有効期限が1年なので、
最長でも1年。
目標は出発から300日後の2008年9月10日に
帰国予定です!


Q4.☆荷物、特に服はどうするんですか?
世界一周をしてる人達の情報をもとに、日本から
持っていった方がいい物のみ持って行っていきます!
あとは現地で買い足したりして、現地での買い物も
楽しみたいと思ってます♪
特に服は重ね着をして調整します!

02photo2_0711sp.jpg

Q5.☆両親は何て言ってるの?反対はされなかった?
もちろん、ものすごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉく
反対されました。。でも高校の時から
「絶対ワーキングホリデーに行きたいから!」
と説得し続けていたので、
「ワーキングホリデーが終わったら世界一周に行くね!」
と言った時には
「またか。。」という雰囲気でした。。(笑)

言い出したら聞かない私の性格を知っている両親は
「とにかくまた元気で、無事に帰ってきてね」
と苦笑いしながら応援してくれてます。

実家にいたから、貯金もこんな風にできたし、
両親が許してくれたから、旅への不安も和らぎました。

そんな両親には本当に本当に感謝してます。。

誰よりも心配かけて、
誰よりも温かく見守ってくれる両親のためにも
絶対無事に元気に帰国します!


Q6.☆なんで一人でいくの?
一人のが
「行きたい時に、行きたい所に、自由に行ける」
からです。


Q7.☆一人で怖くないの?
怖いです。
だからしっかり情報収集して、危険と言われる所には
行かないし、行きたくないし、行けません。


Q8.☆一人で寂しくないの?
とっても寂しいです。
だから家族や友達の写真いっぱい持っていきます。

でも一人で行動していると、
移動してる時や宿にいる時に、同じように一人で旅をしてる方や
現地の人から話しかけてもらいやすかったりして、
意外と一人でいる時間って少ないんですよ!

世界中でいっぱい友達作りたいです♪


Q9.☆なんで「今」いくの?
理由は色々あるし、
それはこの旅の動機にも繋がってくるんですが、
一言で言うなら、とにかく
「今がいい!」と思うからです。

その国の文化やコミュニケーションを重視した、
一歩踏み込んだ深みのある長期の旅行をしたい、
というのが一番大きな理由だと思います。
(数日でその国の表面だけを感じる観光の旅行は
私には何か物足らなくて。。)

でも長期で旅行となると、
結婚してたり、子供が小さかったら、なかなか難しい。。
(30歳までには結婚したいし、子供も欲しい!)
だから24歳の今、自分の成長、自分探しを兼ねて
旅に出たい、と思いました。

それに一度仕事をはじめれば、
やっぱり長期での旅行に行くのはなかなか難しい。。
だから、ワーキングホリデー(で仕事を辞めた)
ついでに世界一周も行こう、と思いました。

若い時にしか感じられないような感覚や視点で
世界を旅することで、視野を広げ、
グローバルな考え方を身につけたい、と思いました。

それが、私の目標である「ステキな人でありたい!」
という夢にも繋がると思ったからです。

だから「今!」なんだと思います!

02photo3_0711sp.jpg

Q10.☆今まで海外は、どこに行ったことがあるの?
初めての海外はオーストラリアのパース。
(高校の時に、2週間のホームステイをしました)
その後は社会人になって旅行で行った、ハワイ、サイパン。
そして去年、ワーキングホリデーで
ニュージーランドに約9ヶ月。
今年、短期ホームステイでアメリカのデトロイトに3ヶ月。
以上5カ国です!


Q11.☆英語はペラペラなの?
いいえ。
旅行で使うような英語や、簡単な意思疎通ならできますが、
外人の友達といる時は、基本的に聞き役ですね。
でも英語を使うときに大切なのは
「伝えたい!という気持ちと、度胸と勇気」
それはバッチリですよ♪


Q12.☆世界一周で何をするの?
とにかく楽しんで来たいと思います!
私自身が楽しまなきゃ、
そこから何もイイものはうまれないなぁ、
と、最近思うからです。
だから、この世界一周を思いっきり楽しみながら、
その中で、自分が「コレだ!」と思えるものを見つけて
次に活かしていきたいと思います!


Q13.☆世界一周から帰ってきたら何をするの?
正直、まだ決まってません!

というのも、この世界一周でまた何か新しい発見や
成長、変化があると思ってるからです!

でも私は「いつも何かに一生懸命がんばってる人!」
でありたいので、帰国する頃には、何かしらビジョンを
持っていると思います♪
そしてそのビジョンに向かって
チャレンジしつづけたいと思います!!!


以上、出発前によく聞かれる質問でした♪





FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆
☆ 世界一周プロフィール ☆

☆ みわ ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
