--年--月--日



FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年08月28日

<地元応援! おかざき市>



このページでは、私のふるさと”岡崎市”についてご紹介したいと思います。

私の大好きな”岡崎市”のことを、少しでも多くの方に知って頂きたい!
という願いをこめてお届けします!

< はじめに >
・ふるさとに思うこと
< おかざき市って? >
・どこにある?
・どんなところ?
< リンク集 >
・地元の輪


<はじめに> ふるさとに思うこと 


色々なところへ遊びにいったり、
旅行に行ったりするのは楽しいですよね!

でもその旅行から帰ってきて、
自分の地元や自分の家に着くと、とてもホッとしませんか?

例えば、大学や就職先の関係で地元を離れて暮らしても、
実家のある地元に里帰りすると、
とても懐かしく思うのではないでしょうか。

もちろんそれは家族や、昔からの友達に会える、
ということも大きな要因の一つですよね。

普段はあまり意識しなかったり、
自分でも気付かないことも多いかもしれまんが、
あなたが生まれ育った町の見慣れた景色や、お店、道。。

それらは、本当はとても大切で大事な場所。

そして、あなたの心の落ち着く場所だと思います。

私にとっても、生まれ育った
この”岡崎市”はとても心の安らぐ大切な場所です。

誰もがもつ生まれ育った場所”ふるさと”。

あなたにとっての”ふるさと”は、どんなところですか・・?

あなたの”ふるさと”にもきっと、
素敵な人や場所であふれていることでしょう。

日々の生活ではあまり気にかけないかもしれませんが、
あなたの周りに溢れている、素敵な景色や人との輪を、
是非見つめてみてくださいね。

きっと新しい気持ちでもっとあなたの町が
大好きになれると思いますよ!


TOPに戻る

<おかざき市って?> どこにある?

世界地図を見てみると。。。




日本地図を見てみると。。。
20070908121957.gif


愛知県を見てみると。。。
20070908122007.gif


地球・日本・愛知県・岡崎市はこーんなところにありました☆

TOPに戻る


<おかざき市って?> どんなところ?


岡崎市は、地図を見て頂ければ分かるとおり、愛知県のほぼ中央にあります!
基本情報として、面積 387.24キロ 人口 372,920人

そして岡崎が誇るものとして、
日本人なら誰もが知ってる歴史上のあの人物が生まれたのが
ここ岡崎市なんです!

その人物とは。。

20070908131839.jpg


そう!この人!徳川家康です!

家康公ゆかりの社寺・史跡は、
岡崎を中心に西三河一帯に広がっています。

また、平成18年度前期連続テレビ小説
「純情きらり」の舞台となったりもしました!!

<リンク集> 地元の輪




■ 岡崎市観光協会ホームページ ■
岡崎を観光するなら、このHPを見てみてください!
見所を満載した観光コースをたっぷり紹介してくれてますよ☆


エンターテイメントWEBマガジン■ Quun.net(キューン) ■
愛知県西三河のグルメ・ファッション・美容室・エステサロンなどの
ショップ情報やお得情報満載!
なお、このHPで私のブログが「Quun特派員」として
掲載されてます♪


三河・岡崎のタウン誌 ■ リバーシブル ■
「町の素顔がみえるタウン誌」として、
岡崎市のおいしいものやおトクな情報だけにとどまらず、
自分たちの街を誇らしく思えるような内容満載の、
私の大好きな地元ネタたっぷりのタウン誌です。

TOPに戻る




FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆
☆ 世界一周プロフィール ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
