--年--月--日



FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2008年06月07日

<シリア編> シアワセ



シアワセって何だろう・・

P1060001.jpg




シアワセの形って人ソレゾレだから、

私にとってのシアワセの形を知るために

タビの中で自分をよく観察してみた



自分自身がどんな時にシアワセを感じて

どんなことにウレシイと感じるのか・・・

P1050914.jpg


私のシアワセ

オイシイものを食べてるときがシアワセ

でもそのオイシイものを食べてるときにトナリで大好きな人が
同じように「オイシイね」と言ってくれると
モットシアワセ


見たこともないような景色、自然の広さを感じている時がシアワセ

でのその景色を見ているときにトナリで大好きな人が
同じように「すごいねーキレイだね」と言っていくれてると
モットシアワセ

P1050935.jpg



おいしいもの食べて
自然の中にいるだけで
シアワセだと思っている自分に改めてきづく

そしてそれが大好きな人と一緒だったら
もっとシアワセだと思う。

私のシアワセは
すごくシンプルで単純だと思った


生きることってシンプルで単純な方が
シアワセなのかもしれない

P1050976.jpg






FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年08月11日

<夢の続き>

夢に終わりはないんだって思います。

夢はどんどん続いていくから。
一つの夢が次の夢を生み、夢はどんどん広がっていく。

私の夢のひとつは一人暮らしをすることでした。
その一人暮らしという夢を叶えると、
ワーキングホリデーという夢ができました。
そしてワーキングホリデーという夢を叶えると、
今度は世界一周という夢が生まれました。

次の夢は、その世界一周から帰国したらエッセイストになること。

このエッセイストになるという夢は、
もしかしたら実現できないかもしれません。
今、世界一周の準備と並行して、エッセイストになるために、
色んな本を読んだり、たくさん文を書いてみたり、
どうしたらエッセイストになれるか色々な方法を探しています。

時には自信に溢れ、時には先の見えない不安から
夢に向かうことに疲れてしまうこともあります。

でも、それでも一つだけはっきりと言えることがあります。
それはもし私がエッセイストになれなかったとしても、例え失敗したとしても、
後悔はしないということです。

なぜなら私は、このエッセイストになるという夢を叶える過程で、
間違いなく今よりずっと成長して、女として、母として、人として
すばらしい経験をたくさん出来ると信じているからです。

夢を叶える過程にこそ、すばらしい思い出や経験がたくさんあって、
それこそが夢を持つということの一番大切なことだと思うから。


いつまでも夢を諦めず、夢を持ち続け、夢の続きを追い続ける人でありたい
と心から思います。


FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年07月12日

<夢や目標を宣言しよう>

何かを始めるとき、誰にも内緒で密かに実行してる人も少なくありません。
かくゆう私も昔はそんな1人でした。

人に話してしまえば、うまくいかなかった時にはばれちゃうし、自分のマイナスの部分をさらけ出すことにもなるでしょう。
批判をうけたり、幻滅されることもあるかもしれません。

でもその一方で、中にはあなたを心から支えて、励ましてくれる人も絶対いるはずです!そのような人はあなたにとって大きな大きな財産になります。
その目標を成し遂げた時に、あなたは「やったよ!」と報告する相手がいて、その人から祝福の言葉をかけてもらえること程、嬉しいことはありません。

また自分だけの胸にしまってあることは、「明日からやればいい」と先延ばしにすることもできるでしょう。

口にだして言うということは、相手と、そして自分に対してその事実を確認することになるのです。

あなたの夢があまりに今の現実とかけ離れてる時は、なかなか人に話す勇気がわいてこないかもしれません。そんなときは夢のほんの一部だけでもいいから、話してみるといいと思います。

人に話すことで、驚くほど気持ちが楽になり、力がわいてくるはずだから!

私も「エッセイストになりたい」って言えるまでに、ものすごく勇気がいったんです。
この言葉を口にしたら、もう自分に後戻りはできないって分かってたから。
そして周りからは、そんなのなれるわけないって言われるって分かってたから。

でも、この言葉を口にしてから、不思議な位本当に気持ちが楽になったんです。
それは自分に素直に、自分にまっすぐに、夢に向かっていくことができるようになったから。
この言葉を言えない昔の自分は、自分に嘘をついて、夢から逃げて、ただなんとなく毎日を過ごしていたから。

もちろん反対する人も、批判する人もいる。
でも、「がんばってね!」「応援してるよ!!」って支えてくれる人もいる。そしてそんな言葉が何より嬉しくて、励みになって、不思議な力がわいてくる。

だから、あなたもどんな小さなことでもいいから、目標ややりたいことがあったら、どんどん話してみてくださいね!あなたが口にしたその言葉は、きっときっと叶うから!!!

FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆
☆ 世界一周プロフィール ☆

☆ みわ ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
