--年--月--日



FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年11月16日

<世界一周旅行スタート>

2007年11月15日
出発の朝。

しばらく使わなくなる自分の部屋を、
しばらく見れなくなる家からの景色を
しっかりと目に焼き付けながら、
中部国際空港セントレアへ母親と共に向かいました。

CIMG6916.jpg


そしてそこには、
見送りの為に来てくれた親友が一人、待っていました。

普段は一人でこんな遠くまで来るような子じゃないのに、
仕事を休んで、
朝早くに起きて、
ここまで来てくれた。。


CIMG6925.jpg


その友達の姿を見た瞬間、
ただただ嬉しくて、
目頭が熱くなりました。。

「ないちゃだめだ!!」そう思って、
ぐっと涙を我慢しました。

その親友は私にとって本当に特別で大切な人。
いつも私が何か相談すると、ただ黙ってきいてくれて、
励ましてくれて、そばにいてくれる。

その親友とも10ヶ月会えなくなる。

もぅ既にホームシックになってる自分を感じながら、
笑顔いっぱいで
最高の「いってきます」を告げました。

CIMG6912.jpg


そう、
ついに
旅の火蓋は切って落とされたのです。

たくさんの夢と希望を胸に、
「本当に大切なものに気づく旅」
そんな予感いっぱいの旅立ちでした。。!

CIMG6944.jpg


写真 : 出発直前に渡された親友からの手紙と手編みのプロミスリング

 



FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年07月20日

<遠くに>

私は自分のことを強いと思ってました。
一人でいるのは好きだし、寂しさなんて感じない。
そう思ってました。

でも、日本を遠く離れて初めて知りました。
大切な人に会えないことを、こんなに辛く思っている自分をはじめて知りました。

でもやっぱり、大切な人と逢えなくて寂しいけれど、ここに来てよかったと思います。だって、そんな自分を知ることが出来たから。

私は強くなんてなかったけど、
私にとって、大切な人の存在がこんなに大きかったんだって知ることができてよかったです。

だから次逢えた時は、素直にこの気持ちを伝えようと思います。
そして大切な人との時間を、前よりずっと大切にしようと思います。


FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年07月17日

<距離>

毎日同じことの繰り返しの生活をしていると、
普段何気なく使っている物や、
いつもそばにいてくれる人のことを考えることって少ないと思います。

そしてどこか心の隅で
「何か違うことがしたい」「こんな同じ毎日は嫌だ」
なんて考えたりして、遠くのものや、他の人のものがは良く見えたりするかもしれません。
それは、その存在があまりにも近くにありすぎて、その存在が当たり前すぎだから。

例えば今の私にとってはそれが、
毎日の生活で難なく理解できた日本語の有り難味だったり、
ちょっと体調を崩した時に薬をすぐ買える日本の薬の有り難味だったり、
いつもおいしいご飯を作ってくれて、帰る場所をくれる家族の存在だったり。。。

本当に何気ない、本当に当たり前の毎日の生活の中にこそ
本当に大切なこともたくさん溢れてることを忘れちゃいけないんだって思います。

でも人ってそんな気持ちに気付いても、ちょっと時間が経つとまたそんな気持ちを忘れたり、薄れたりしちゃいます。だから、そんな時はこんな風にすこしだけ遠くに来たり、距離を作ってみるのもいいのかもしれませんね。
 
すこしの距離と、すこしの1人の時間は
近くにあるものの本当の姿と、近くにあるものの本当は大切な何かを
新しい気持ちで見つめることができると思うから。

CIMG5522.jpg

FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2007年07月11日

<伝えること>

人に何かを伝えるのって本当に難しい。

「もっとこの気持ちをうまく伝えれたらいいのに。。」と思うことや、
「そんなつもりで言ったんじゃないのに・・!」という苦い経験はよくあります。

それは言い方だったり、タイミングだったり、相手の感じ方次第だったり。

相手が大切な人であればある程、うまく伝えようとして、肝心なことも伝わらず空回りしちゃったりする。

だからといって
「どう言ったらいいか分からないから、言わない」とか
「言わなくても分かっているはずだから言わない」とか
「どーせ言っても分かってもらえないから言わない」と言っていたら、きっとその人とは、その程度の関係で終わってしまう。

大切な人だからこそ、知ってほしいことがある。
大切な人だからこそ、伝えたいことがる。
伝えなければ、伝わらない。

だから私はいつも自分の気持ちを、言葉で伝える努力をしたいと思います。

FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆
☆ 世界一周プロフィール ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
