--年--月--日



FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2008年09月17日

<チリ編> 世界中の宿 ビーニャデルマル 汐見荘



長旅をしていると、
どこか一箇所で落ち着いて、
のんびり、ゆっくり過ごせる時間が
とても恋しくなるものです。

CIMG0957.jpg

ここ、
ビーニャデルマルでは、
特にこれといった見所や、
やることがあるわけじゃないのですが、

とくにかく、
安心して、のんびりできる条件が揃っているので、
多くの旅人が長い旅の骨休みに
その羽を安めにやってきます。

CIMG0951.jpg


日本の半額以下の値段で魚介類が食べれるから、
毎日刺し身や、料理を楽しめる。。。。
(自炊で食べ慣れた味を
食べれるのは、とても幸せ。。)

CIMG0938.jpg


静かで平和そうな環境だから
心も癒される。。。(南米では、いつもどこか気がはってた。。)
。。。

そこに、
コレでもかと言うほど揃った日本の書籍を
読み始めると、ついつい長居したくなっちゃうんですよね。。


旅中、
いくつかの日本人宿がありましたが、
ここは間違いなく、そのトップに入るとっても素敵な宿だったと思います。

CIMG0962.jpg

長旅の休息にぜひ、チリ、ビーニャデルマル
汐見荘へ。。。!!



CIMG0970.jpg

<汐見荘>
baquedano 319, recreo, vina del mar
56-032-2368315
一泊ドミ 9ドル
長期割引あり

パソコン持参者ネットフリー、キッチン、書籍多数
情報ノートアリ、居心地とてもよし!

!!!注意!!!!!
歩き方にのっている、汐見荘への行き方の
コレクティーボ乗場がまちがってます!
正しくは、Alvarezではなく Arlegui stです。
また86、88は町中でなかなかみつけれません。
2、20、25、200,250なら、汐見荘の通りbaquedano(バケダノst)までいくので、
運転手さんに最初にそのbaquedanoでおろしてもらうよう告げ、
そこでおろしてもらいましょう!
その坂を319番地めざして、300m位登ります!
荷物がおおいと、かなりの坂なので大変ですが、がんばってください!
(セントロから約400ー500ペソ(1USドル))


FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2008年04月15日

<ブルガリア編>世界中の宿



ブルガリアのソフィアにある
オススメの宿情報です。

★Hostel Mostel(ホステル モステル)★
address:
2A Makedonia Blvd
Бул. Македония 2А

0-889 22 32 96
http://www.hostelmostel.com/


P1040684.jpg

宿の前の通りはこんな感じ。 
宿の入り口には何の看板もないので、住所の番地だけが頼り?!

P1040756.jpg

ドミトリー部屋の様子。
ベットも布団も清潔です。

P1040680.jpg

リビングルームの様子。
奥にあるのがフリーのインターネット用パソコン2台。
(パソコン持参の方はもちろん無料無線ランありです♪)
ここで朝ごはんや夜ご飯を食べたり
(フリー朝食&夕食です!モチロン料金に含まれてるのですが)
手前にはソファーとテレビもあるので、ゆっくりできます。

バス停or鉄道駅についたら、上記電話番号に電話してみてくださいね♪
フリーピックアップ付きですよ♪(ちなみにtaxiだと宿まで20レバ位です。徒歩だと。。30分位?)

詳しい宿の情報はこの宿のHPをどうぞ♪
http://www.hostelmostel.com/

P1040796.jpg

彼が管理人♪
英語堪能で、陽気で気さくな方でした!

FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆
☆ 世界一周プロフィール ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
