--年--月--日



FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2008年10月23日

<帰国後アドバイス色々> 持ち物編



出発前も旅行中も
頭を悩ましたことの一つ。

それが「持ち物」でした。

帰国した今、これから準備をする方々のために
少しでもそんな「持ち物」についての情報を
まとめてみました!!


まずは
「日本から持ってきて、よかったなぁ!」
と思った物です。

■ベスト1■
☆電化製品☆
■デジカメ&
パソコン&
オーディオプレーヤーなど■


やはり電化製品は日本製が一番質がよく、
価格も日本で買うのが安くて、品揃えもいいです!

パソコンは賛否両論かもしれませんが、日本でネットを
よくする人なら、持っていく方がいいと思います!
私が行った国のほとんどの場所は
無線ランがひろえたので
無線ラン付きのパソコンを持っていけば
タダでネットがし放題ですよ!

そして移動時間に欠かせないのがオーディオプレーヤー。
i-podなどのMP3があれば長い移動時間も苦じゃありません♪

また、お気に入りの曲もしっかり準備しておくと尚いいでしょう!
(私が実際に旅中に何度も聞いていた
「旅中にオススメの1曲」の記事も読んでみてください♪)




■ベスト2■
☆ガイドブック☆!
■地球の歩き方など♪■

日本語で書かれたガイドブックは本当に有難いものです!
「地球の歩き方」はあった方が断然安心&便利です。。

新しい場所に着いた時、一番必要な情報、
それが、その街の地図や宿泊施設です。

時間とお金を節約する意味でも、
本は重くてカサバルので大変ですが、
日本語のガイドブックは、
外国ではなかなか手に入りずらく高価なので
日本から持っていくことを強くオススメします。
(指差し会話もあると楽しいですよ♪)
「旅の指差し会話帳!」はこんな本↓いろんな国のがあるよ~
CIMG6805.jpg

CIMG6807.jpg




■ベスト3■
☆日本食材☆!
■簡易味噌汁、
ポカリスエットの粉末、
ふりかけ など♪■



東南アジアなら必要ないかもしれませんが
南米や中東などに行くと、なかなか日本食材は手に入りません。
どうしても日本食が恋しくなった時、
ちょっと体調を崩した時に、本当に心からホッとするのが
日本の味でした。。
多いなぁ。。!と思う位持っていっても大丈夫だと思いますよ♪
(現地で出会った人、旅先で出会った人に振舞うのも
とても喜ばれます♪)





■ベスト4■

☆圧縮袋☆!
■衣服用の圧縮袋♪■

色々な国を回れば、それだけの気候に対応できるよう
重ね着服(Tシャツ、カーディガン、フリース、ダウン)が
カバンの中の大きなウェイトを占めていました。

そんな服達をうまく収納してくれたのが、日本の100均
で買った圧縮袋。
100均でもしっかり機能してくれました!
大きめの圧縮袋を5枚位持っていくといいかもしれませんね♪






■ベスト5

☆家族や友達の写真や日本の写真☆!
■自分の自己紹介用写真♪■

自己紹介のための写真が、
ほんの1~2枚でもあると、
現地で知り合った人に、
とても便利で喜ばれましたよ♪





次回は、
「日本から持っていって、
これは要らなかったなぁ!」と思った物ベスト5
発表したいと思います♪





FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆
☆ 世界一周プロフィール ☆

☆ みわ ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
