--年--月--日



FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆

2008年10月15日

<国別まとめ> アルゼンチン編




アルゼンチン
 まとめ

P1050064.jpg

2008.9.3~ 2008.9.7

4日間





  滞在中レポート色々


<アルゼンチン編>世界中の世界遺産 イグアスの滝

こちらも↓も是非見てみてくださいね♪
Quunレポーター活動10回目
「ペルー、ボリビア、魅惑の文化と人々」と
Quunレポーター活動11回目
「303日間 世界一周旅行を振り返って」

http://quun.net/qc01/



宿情報



P1050103.jpg
<プエルトイグアス>
hostel house las palmeras
av.cordoba 341, puerto iguazu , argentina
8人ドミ  20ペソ or 10ブラジルレアル
朝食つき、フリーインターネット、ホットシャワー
バスターミナルから徒歩3-5分

バスターミナルにいた客引きの人に案内してもらいました。
朝食はジャム、パン(小さいの4切れ)、コーヒーでかなり少ない。
町中心部までは徒歩10分位。
バス停には近いので、滝見学や移動には便利です。



移動情報



<これまでのルート>南米編をご覧下さい。

P1050110.jpg




その他の情報



!イグアスの滝情報!

☆パスポートを持っていきましょう!
 入り口の受付で頼めば、イグアスのスタンプを押してもらえますよぉ♪

☆レインコートを持って行きましょう!
 園内や町で買うと1000円近くします!ここへ行くまえに
 どこかで購入しておけば、滝見学にかなり役立つはず!

☆午前中には出発を!
 園内はかなり広いので、時間にはゆとりを持っていくことをおすすめします!
 ゆっくーーり周ったら5-6時間があっとゆーまでした!

☆軽食&スナックをもっていきましょう!
 もちろん園内は高いです。街中でスナック&水くらいはもっていきましょう!

☆もし1日じゃ物足りなかったら。。。
 帰る時にゲートでスタッフの人にたのめば
 次の日に半額になる半券をもらえます!

☆イグアスからブラジル(サンパウロ)へ行きたい人へ!
 サンパウロ行きのバス会社は、かなり込み合ってます!
 少なくとも前日には予約しておきましょう!
 (どうしても予約が取れない場合はブラジル側からでも行けますが、
 バスランクが低い上に値段が高くなるらしいので、オススメできません。。)


P1050112.jpg
イグアスからサンパウロまでのバスの中ででた食事。

P1050109.jpg
もちもちした食感のチーズパン!おいしぃ♪








FC2ブログランキング

ランキング参加中!↑↑↑↑応援宜しくお願いします☆
☆ 世界一周プロフィール ☆

☆ みわ ☆

Author:☆ みわ ☆
<期間>
2007年11月15~
2008年9月13日
 計303日間(約10ヶ月)

<訪問国>
台湾・香港(マカオ)・
中国・ベトナム・
カンボジア・タイ・ラオス・
マレーシア・シンガポール・

インド・ネパール

トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト

ブルガリア・アルバニア・
マケドニア・クロアチア・
ボスニア・モンテネグロ・
セルビア

ハンガリー・オーストリア・
チェコ・スペイン

ペルー・ボリビア・チリ・
アルゼンチン・ブラジル

以上32カ国

<主な移動手段>
世界一周航空券と現地バス

<旅行費用>
約140万円

<準備期間>
約半年




自己紹介はこちら
からどうぞ☆

☆ホームに戻る☆

☆ 紹介されました ☆
☆ 世界一周関連リンク ☆
☆ ご意見お待ちしてます! ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

どんなことでも構いませんので、何か質問やメッセージがあればコチラからどうぞ☆
☆ ブログ内検索 ☆
☆ QRコード ☆
QRコード
☆ RSSフィード ☆

Appendix


☆ このブログの内容 ☆
☆ 最近の記事とコメント ☆
☆ 全記事はこちらから ☆
